※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を熱中症にさせそうになりましたが、薄着に着替えさせて授乳したら元気になりました。車内の温度調整が難しいと感じています。

今日、子供を熱中症にさせかけました…
母乳相談に車で1時間ほどかけて行き(30分の距離なのですが道路の混雑で😭)、ヨシヨシと頭で復習をしながら帰って来たのですが、シートから子供をおろそうとしたら背中がビッショリで顔も赤く熱くなっていて…😣
元気に?泣いたので慌てておろしました💦

車に乗ってすぐに子供は寝てしまい、私も考え事で車内が暑いことに気が付かず💦

帰って薄着に着替えさせたら顔も赤くなくなり、すぐに授乳もしましたらご機嫌に喋ったり動いたり😭😭😭
病院に連れてこうかと思ったくらいですが、セーフで本当に良かったです。。
自分のバカさに嫌気がさします😣
母乳相談に行ってやった気になってたというか💦💦
車の温度調整ってでも難しいですね…やっぱりちょっと涼しめで風が直接当たらないようにしたら良いのでしょうか?😭💦

コメント

ゆきんこ

後ろの座席ってほんと
暑くなりますもんね😢

私は毎年夏の時期になると
車用の扇風機を2台回してます💦

直接かからないようにでは
ありますが‥少しマシな気がします!保冷剤を座席の背中あたりに入れるやつもありますが、わたしは保冷剤を毎回凍らせすのが面倒でやめちゃいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

本当ですね😭💦
    運転席と体感も違うでしょうし、難しいですね💦💦

車用の扇風機ですか!🙄✨
    背中の保冷剤もあるんですね!そういうのがあるくらい、やっぱり暑くなるってことですよね😣💦
    夏が来る前にちょっと見に行ってきます👍✨

• 4月1日
はじめてのママリ

難しいですよね😭
特に子供はチャイルドシートに乗っててお熱こもるので薄着にして、少し涼しめにしておいた方がいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    チャイルドシートってよく見たら(?)しっかり囲って守られているし、ただでさえ暑がりなのに暑いですよね😭💦
    日々勉強です🧐
    薄着意識して次回から乗せてみます😭✨

• 4月1日