※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
住まい

海外風のベッドリネンにしたいのですが、用意するものってマットレス→ベ…

海外風のベッドリネンにしたいのですが、
用意するものって
マットレス→ベッドパット→ボックスシーツ→敷きパッド
枕があれば平気ですか?

あと、夏と冬で布団は皆さん何を用意してますか??

コメント

海外風なら
マットレス→ベッドパット→ボックスシーツ
かな?敷パットはThe日本です
日本なので湿気もすごいのでマットレスの下や上に除湿シートも敷くといいと思います

私はもちろん敷パット使ってます😂
掛け布団はマザーグースの羽毛布団
温かくなってから夏秋はダックの肌掛け羽毛布団です

真冬はそのふたつを重ねると極暖になります(なので肌掛けは一年中出してます)

枕は使用しません

• 気まま

気まま

ありがとうございます、、!
    敷きパッドあった方がいいとは思いつつ見た目が嫌で💦代用効くものないですよね🤣

肌掛け布団と掛け布団があれば十分ですね☺️タオルケット等は使用していないですか??

• 3月30日

退会ユーザー

代用というかボックスシーツで終わりでいいですよ
    「シーツ」です
    フラットシーツとかもありますね

それが嫌だったり敷パットが好きなら敷パット使えばいいんです
    ボックスシーツを洗ったり乾かしたりが苦ではないならボックスシーツだけでいいのでは?
    ボックスシーツも嫌、敷パットも嫌、ならガーゼケットなどをシーツとして敷くとかでしょうか

タオルケットは使ったことないです

夏の子供はバスタオルを掛け布団にしてます(だいたい剥ぎますが)

• 3月30日
  • 気まま

気まま

なるほどです、、!シーツを取り外すの大変なのでガーゼケットなど引こうと思います☺️

• 3月31日