※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
産婦人科・小児科

おでこをぶつけてあざができたが、日本脳炎の予防接種がある。特に変化はないが打つべきか悩んでいる。母はやめた方がいいと言うが、問題ないと思う。ブランコで衝突した。

3時間前くらいに、おでこぶつけてあざになっているんですけど、これから日本脳炎の予防接種があります、、あざになってる以外に特に変わりありませんが打たない方がいいんですか?💦
心配性の母がやめた方がいいと言ってきたので、、私的には問題ないかと思うんですけど😭

ちなみにブランコ漕いでるところに走っていってしまって、衝突してしまいました。

コメント

COCORO

予防接種の病院に電話してから確認されてはどーですか??

ママリ

私なら気にせず打ちますが…そんなに心配なら打つ前に先生に言えばいいと思います😊

🐰

私も打たせちゃいますね🤔
あまり心配なら、先生に判断を仰ぐのがいいのかなと思います☺️

ゆっこ

いっそ病院行ってしまって、判断を仰ぐのがいいと思います。