※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が透明の鼻水と微熱が出ています。元気に動き、食事も普通です。病院に行くべきでしょうか?ハウスダストが原因でしょうか?

10ヶ月の子供が今朝から透明の鼻水が垂れてきています。何度か吸引したのですが、また少しすると出てきます。熱は37.3℃と微熱です。本人はいつも通り元気に動きご飯も食べるしミルクも飲みます。いつも以上にグズってる様子もありません。病院には行った方がいいでしょうか?ハウスダスト等で鼻水が出たりする場合もありますか?

コメント

けいこ

機嫌が良ければ様子を見てもいいと思います。
小さいうちは中耳炎になりやすいので、こまめに吸ってあげたらいいと思います。

下の子も1週間前に透明のサラサラの鼻水が出始めて、熱はないもののめちゃくちゃ愚図ってたので小児科で薬もらいました。
透明の鼻水は風邪のひき始めに多いそうです(^^)

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます✨

そうなんですね🥲様子をみて治らなかったり酷くなるようでしたら受診してみますありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちも先週から全く同じ感じでした〜🙆‍♀️
ひどくなる前に一応病院に行って、pcr検査受けて陰性だったのでお薬処方してもらって今はだいぶ落ち着きましたよ😌
耳見てもらうのとお鼻吸いに耳鼻科も通ってました!
お鼻詰まると夜泣き多くなる子なので先手打ちました😭

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます!
    あの後熱が上がり病院連れていきましたm(*_ _)m
    鼻風邪か突発性発疹と言われとりあえず風邪薬で様子みてます!

• 4月1日