※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

長瀬台幼稚園、橋目幼稚園のさくらんぼの会について教えてください。赤ちゃんと一緒に行けるか知りたいです。

愛知県岡崎市の長瀬台幼稚園、橋目幼稚園のさくらんぼの会について、知っていることなんでもいいので教えていただきたいです。
どんなことをするとか、どんな雰囲気でとか、なんでも構いません😆
下の子が4ヶ月の赤ちゃんなのですが、抱っこ紐で一緒に連れて行けるのかもわかれば教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

sak⭐mama

2年前にさくらんぼの会に参加していました😊🌼
コロナが始まってすぐのかなり警戒されていたときだったので、回数が減ったり内容が全て屋外になったりしました。
そのときは
・受付で虫眼鏡を作って、先生方が隠したアンパンマン等のぬいぐるみを探す→遊具で遊ぶ
・親子で軽く集団遊び
でした🤗🌼

下の子が9、10ヶ月くらいだったので、いつも抱っこ紐やベビーカーで連れていってましたよ🌷

• sa

sa

そうなんですね!ありがとうございます😊
    すごく楽しそうですね!
    最近ずーっと子供たちといるのが辛くなってしまって、、、他の方と交流できる場がほしくて申込を検討していました🥲
    ちなみに、ベビーカーを置く場所はありましたか?
    上の子をベビーカー、下の子を抱っこ紐で歩いて行こうか迷っています!

• 3月30日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

2歳差大変ですよね😅
    うちもピッタリ2歳差です❗️
    私のときは子どもと遊ぶって感じで他のママさんとはチラッとしか話したことなかったですが(既に上の子が在園児っぽいママさんグループとかできていて)、先生方が明るく子どもに話しかけて下さって、家にいるより自分も良かったです🎵

私のときは外だったので(私と上の子は徒歩、下の子抱っこ紐orベビーカー)そのまま使っていましたが、どこかしらに置かせてもらえると思いますよ❗️

• 3月31日
  • sa

sa

大変ですよね😭
    家にこもってるより外に出た方が私も楽しめるかなと思っています♪
    子供も楽しんでくれるといいですが😌

そうですよね!ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 3月31日