※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(25)
お仕事

自営業を手伝っている方に質問です。仕事の服装についてどのような服を着ていますか?義実家の事務所で働いていて、普段は私服で悩んでいるところです。事務服を着ることになりましたが、カタログの服が合わなくて困っています。皆さんはどんな服装で仕事に行っていますか?

自営業を手伝っている方に質問です!どんな服装で仕事に行っていますか?

義実家が自営業を営んでいて、働きに行っています。
事務所に社員さんは1人いるだけであとは義母がいるだけです。お客さんがたまにくるのでお茶だししたりもします。今までは私服で行っていましたが、20代前半でカジュアルが好きなので非常識じゃないかな?とか毎日悩んでいました。義母は普段から落ち着いた服を着ているので馴染んでいるというか、服選ぶ時に仕事に行くことを前提に選んでるらしいです!
なので、事務服を着ることになったのですが、カタログを見ているのですがダサくて…。インスタで見たオフィスカジュアルを制服化しようかな?と思ったり…。
カタログの中から選んだら、買ってくれるらしいですがスーツか事務服!!!って感じの服しかないです😂

皆さんどんな服装で仕事に行っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カタログの中から選ぶと良いと思います!
買ってもらえるとの事ですし、あくまで仕事の時に着る服なのでダサいなどは考えず、割り切って仕事着として着ます🤔

• ママリ(25)

ママリ(25)

周りが私服で浮くのと、義父に今時事務服ダサい!オフィカジ着ろって言われて迷ってました!
    間とって、カタログの中からオフィカジっぽいの選びます!ありがとうございます😊

• 3月30日