※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建売を買いましたが断熱材が入っているのか少ししか入ってないのかわか…

建売を買いましたが断熱材が入っているのか少ししか入ってないのかわからず、床から冷気が来たりどの部屋も寒すぎます!!!

入ってるとかどうとかは誰に聞いたらいいのでしょうか?
また、来月家の点検があるのですがそのときに聞いてもいいのでしょうか?

冬場の脱衣所が特に寒いので冬までに暖かくするリフォームをしようと考えてます!断熱材とか、、、
愛知ですがオススメの会社ありませんか??☺️

コメント

m

断熱材は担当の方に断熱材の種類はなんですか?と聞くとわかると思います。断熱材が入っていない家はあり得ないので何かしら入っているはずです。ただ施工不良かどうかは分かりません(^_^;)
リフォームとのことですが、まずはどんな断熱材を入れたいかを決めてから施工会社を検討した方がいいと思います★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    担当の人に聞いてみようと思います!

なるほど!種類もあるんですね!色々調べてから検討してみます!

• 3月30日
  • m

m

ベストはセルロースファイバーですが、リフォームでとなると難しいかもしれません😅木造でも断熱材がしっかりしていれば賃貸のような寒さはないはずです✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

木造で前住んでたアパートも木造なんですがアパートよりも寒くて🤣

• 3月30日
  • m

m

それは戸建ての良さが…🥲なんとか解決するといいですね!

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あたたかいお言葉ありがとうございます☺️☺️🤍

• 3月30日
ママん

単純に木造住宅なのでは??💦
鉄骨だと熱がこもるので寒さは入りにくく逃げにくいですが…
断熱材入ってないのはほぼないかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    木造です!が前住んでたアパートよりも寒くて一軒家ってこういうものなんですかね、、

• 3月30日
はじめてのままり

断熱材は入ってるとは思うんですが施工の方法にもよると思います。
今は気密性とかも結構言われ始めてるので
ちゃんとした施工する人も多いらしいですが、そうじゃ無い人もまだまだ😥っていう話は聞いたことがあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど、、引渡し前のチェックでも雑なところ見受けられたので施工者の問題なんですかね、、

• 3月30日
ザト

断熱材が入ってなかったり少なかったりすると審査に通らないので問題なく入ってると思いますが、多分構造上の問題かと思います💦
施工会社に聞いても良いですし、屋根裏や床下はご自身で見られると思います💡
我が家も建売ですが,床が冷たかったこともないですし、冬場はリビングのみ20度で暖房つけていて、十分暖かいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    自分で見れるんですね知らなかったです🤔
    ザトさんは木造ですか?鉄骨ですか?

• 3月30日
  • ザト

ザト

木造ですよ😊戸建は今の家で6軒目とかですが、ずっと木造で、どの家も床が冷たいと感じたことはないです💦💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦木造でもこんなに違うなんて思いもしなかったです、、、
    カーペット敷いてないと冷たすぎてやってられないです🥲

• 3月30日
  • ザト

ザト

北海道とかですかね🤔
    我が家はカーペット類は一切敷いていませんが、東京なので氷点下でも家の中はそこまで寒くないです💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛知です😂
    愛知と東京だとそこまで気温差なさそうなのに我が家はカーペットないと生活できません🥲

• 3月31日
  • ザト

ザト

そうなんですね💦💦
    お子さんがいて床が冷たいとなると色々心配ですよね🥲
    床下は発泡ウレタンなど吹きつければマシになるかもしれないので、もし断熱材を確認してみて不足しているようであれば、断熱リフォームを検討しても良いと思います😣

• 3月31日