※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
家事・料理

お子さんの好きな料理分かりますか?私はいまだに娘が何が好きなのか、何…

お子さんの好きな料理分かりますか?

私はいまだに娘が何が好きなのか、何が嫌いなのか、どんな味が好き嫌いとか全く分かりません(T ^ T)
最近は大人と同じ料理で、娘に合わせて薄味で出してます。

どうしたら分かるのでしょうか?
最近ほっぺに手をおいて、おいし🎵おいし🎵が無くて、寂しいです。
お子さんの好きな料理も教えて下さいm(__)m

コメント

mrmam*

うちの子は好きなものはとにかく先に食べるタイプなので、なかなか進まないものはあんまり好みじゃないのかなーと勝手に解釈してます( ̄▽ ̄;)

ちなみに好きな食べ物は豆腐ハンバーグと鶏胸肉のナゲットと炒飯です(*´∀`)♪

• RIRI

RIRI

そうなんですね〜
    やはり進まないのは、あんまりな感じなんですね(^_^;)
    お肉系が好きなんですね(*^_^*)

• 11月10日
maple

とにかく好きなものだと前のめりで食べるし、嫌いなものだとオエッってするのでわかります(^_^;)

好きなものはうどんとバナナです(^^)♡薄味だと食いつき悪いので最近少しずつ醤油とかで味付けしてます。
丸亀製麺のうどんは大人のひと玉たいらげてました。笑
悲しいけどママの味よりプロの味がいいみたいです(^_^;)

• RIRI

RIRI

やはり進まないのはあんまりな感じなんですね(^_^;)
    丸亀製麺のうどん、ひと玉ってすごい(*^_^*)
    丸亀美味しいですよね♡

• 11月10日

味に関しては私も未だに
詳しいことはわかりません(笑)
まず好き嫌いがあまりなく
なんでも食べるから余計わかりません😂
ただ、食感とか食べにくいから
嫌いとかはわかります!

ほうれん草とか小松菜の
ゴマ和えとかおひたしは
細かく刻んで何かと混ぜないと
あまり進まず遊んでしまいます。
お味噌汁に入れると柔らかくなるからか
わりと食べてくれます!

好きな料理は…
思い付きません(笑)

• RIRI

RIRI

なるほど〜。
    食感、食べにくいが私、理解してないのかもしれません。
    うちもです〜!おひたし系は進まないですよね(^_^;)
    体の為〜って思ってもおかまいなしな感じですよね💧
    好きな料理同じですです💦分からないですよね(^_^;)

• 11月10日
みみ

カボチャが大好きで見せると「きゃー♡」という程好きです笑
一週間続いても文句も言わず食べてそう…笑

お買い物にはほぼほぼ同伴で料理をするときは「この人参を美味しい!に変えれるのはママだけだぞー!」なんてバカ親やってたらお野菜大好きな息子になりました♡笑

玉ねぎ、人参、ピーマン、ごぼう、レンコン等見れば「おいしいねー♡」というのでご近所のちょっとしたアイドルみたいになってます笑
お魚も好きです♡
お肉が苦手なのでわざとお野菜を沢山入れて「おいしいねー♡」と誘いますが仕分けられるのが最近の悩みです…

• RIRI

RIRI

可愛い過ぎます♡きゃーって♡
    きゃーって言い返したい(笑)♡
    いいですね〜🎵なんだか楽しさが伝わってきます(*^_^*)
    元気もらいました(*´︶`*)

• 11月10日
  • みみ

みみ

最初言い返してましたが最近は「本当にすきだねー♡」に変わりました(^^)笑
    他の人が見るとドン引きするくらい「おいっしー!」とかやってるとこうなります笑

でも今日炊き込みご飯を泣いて嫌がりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    こんなの初めてだったので今かなりショックです…

• 11月11日

好きなものだと真っ先に食べて、嫌いなものだと一口食べた後絶対に食べてくれなくなるので分かります☺︎

好きな料理は卵料理とホワイトソースです◎

• RIRI

RIRI

分かりやすくていいですね🎵
    うちは初めイヤってしても食べたりするので、私が厳しいんですかね(^_^;)

• 11月10日