※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が離乳食中に急に大泣きします。原因が分からず困っています。泣き出した時は一瞬放置し、抱っこすると落ち着きます。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の息子が、最近離乳食中に大泣きします。
最初は順調に食べているのですが、急に口に運んだ途端大泣きします。
原因が分からずいつも困っています。
泣き出した時は抱っこしていても暴れるので、寝転がした状態で一瞬放置します。少ししてから抱っこすると落ち着いてくれるのですが、毎食こうなるとご飯の時が嫌になってきてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
基本的には、ご飯以外の時はお利口にしてくれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子はだいたいうんちしてますw
毎朝ご飯食べながらうんちふんばり始めます

後はもう要らなくて降りたい時です。口に持っていくと顔を降るか体を仰け反るか手で振り払ってくるのでご馳走様ねと下ろすと機嫌治ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも泣き出してから口に持って行くと手で振り払われるか体を仰反るので、もう要らないのかと思って降ろすとヒートアップしてしまいます💦

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちも最近、食事中に急に泣き出して、食器をグチャグチャにする(癇癪?)ようになりました😅
上手くつかめなかった
落とした
予想と違う味だった
手が汚れてきて嫌  なのかな〜と思ったりしています💧
今まではのほほんと食べていたのに、急にどうした?!って感じです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、癇癪かのよいに泣きのスイッチが入ると手がつけられなくて…
    手が汚れるのは気にならないようで食べたくない時は何でも手で潰してきます😭
    本当にそうなんです!今さっきまでモリモリ食べてくれていたのに急に何で〜💦となります!

    • 3月30日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

1歳過ぎから癇癪?みたいなのするようになって今も続いてます😞
何してもダメ、泣き止んで落ち着くとようやく仕切り直し!みたいな感じです😞

自分でやりたかった
もっと遊びたかった
椅子が嫌
これは嫌
歯が痒い
ってことが多かったかなと後から思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に泣きのスイッチが入ると手がつけられなくて…
    一旦イスから降ろして落ち着かせて、怒らせないように恐る恐るご飯を…という感じで気が抜けません💦

    • 3月30日
ららふう

最近自分でスプーンを持って食べたがり泣き暴れます🥲
机もベチャベチャです!
毎食だとご飯の時間辛くなりますよね🥲
自分で食べたがったりしてないですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近やっと掴み食べを始めて
    まだまだスプーンは気にならないようです💦
    たまにスプーンを掴もうとするので渡してみるのですが少し遊んで放します😅

    • 3月30日
よこ

うちもたまにあります💦
今日は離乳食が足りずこめポンというお菓子を食べさせたら、急にギャン泣きでした笑
口にひっつきやすかったみたいでそれが嫌だったみたいです💧
熱かったり、味が気に食わないとか結構何でも嫌みたいなとこありますよね…
お互い頑張りましょうね😭🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によって子供の気分が変わってしまうので大変です💦
    昨日はあんなにモリモリ食べてくれていた味付けなのに今日は全然食べてくれない…とか。
    離乳食中のグズりは割と皆さんあることなんだなと、
    うちの子のだけじゃないんだと安心しました!
    お互い頑張りましょう✨

    • 3月30日