※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

オムツの切り替え時期について悩んでいます。寝返りができるようになったばかりで、オムツ替えが時間がかかるため、パンツタイプに切り替えるべきか迷っています。

おむつについて

みなさんは、どのタイミングでテープタイプからパンツタイプに切り替えましたか??

うちは今、テープのS使っているのですが、
最近足のバタバタと寝返りとでオムツ替えが時間かかっています😮‍💨そのため、パンツタイプに切り替えようか悩んでいるのですが、まだ座れるわけでもなく、寝返りができるようになったばかりなのにパンツにするのは早いのかな?と思って🤔

コメント

ともぞう

寝返りし始めた頃だったかと思います😃

• こちゃん

こちゃん

寝返り始まったら!やはり今ですね!

• 3月30日
ママリ

寝返りでおむつ替えに手間取るようになったらパンツに変えました!
パンツらくちんですよ〜!
お風呂あがりのしっとりお肌のときの履かせづらさは半端ないですが😂

• こちゃん

こちゃん

パンツ試してみようかと思います!お風呂上がりはペタペタなんですね(笑)

• 3月30日
るん

寝返り前のあんよバタバタの時にパンツに替えました。
パンツ楽チンです☺️

• こちゃん

こちゃん

寝返り前からパンツだったんですね!
    パンツ試してみようかと思います🫠

• 3月30日
あんず

腐る物でもないしとりあえずパンツ1袋買ってみて使いやすかったらパンツに移行されたら良いと思いますよ☺️
テープタイプはお出掛けの時にズボンや靴を脱がさずにおむつ替えられて便利なので余ったら余ったで置いておくと良いと思います😊

• こちゃん

こちゃん

確かにそうですね!笑
    パンツ試しに買ってみようと思います!

• 3月30日