※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子が食事やうんちの状況を詳しく説明し、少し眠たそうだが元気で熱はない。病院に行くべきか様子を見るべきか相談しています。

息子は普段からカチカチうんちではないのですが、日曜日のお昼にローソンの揚げ鶏?みたいなやつを少し食べ(結構油っこかった)、その後お散歩に行き、3時くらいにペットボトルのエビアン(硬水)を初めて旦那が飲ませたみたいなんですが、月曜日の朝から下痢まではいかないけどうんちがべちょっとしててゆるめです。

月曜日は朝、昼、夜に出て、火曜日は朝5時に『喉かわいた』と言って旦那を起こし水を飲み、6時くらいにべちょっとしたうんちが出ました。

今日は朝起きてすぐべちょうんち、朝ごはんのあとも出ました。

元気はあって走りまわったりしてて、機嫌もよく、食欲は普段からすごいのですがいつも通り、『おかわり食べたい‼️』と言うのを止めてるくらいです。

でもいつもより少し眠たそうです。熱はないです。

こんな様子なのですが、皆さんは病院にかかりますか?様子見ますか?

いつもはゆるめなうんちが出ても続かないので心配してます。

コメント

三児のmama (26)

あたしなら様子見ます!!

ままり

硬水をたくさん飲ませると💩が緩くなりますからそれでですかね??🤔

かぴまる

風邪の前兆なのかもしれないですが、ひとまず様子見します!
あからさまな下痢になれば受診するかなと思います。

マロッシュ

硬水は緩くなる可能性があり、油ものも消化に負担がかかった、色々な要因で少し緩くなっちゃったのかもしれないですね😣
うちも先日外食続きだったのと風邪引き始めだったからか、べちょっとしたのが出てとりあえず余ってた整腸剤で様子見して普通便になりました!
様子見でいい気がしますが、腸内環境は少し弱ってそうなので市販のビオフェルミンの粉薬試されるのもいいかもしれないですよ😊

みう

まとめてのお返事ですいません、教えていただきありがとうございます!
少し様子見てみます‼️