※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

保育園でいるものが入園式に教えられて2日後に慣らし保育始まるんですがいるものもっとはやく教えてくれないんですかね😂😂

保育園でいるものが入園式に教えられて2日後に慣らし保育始まるんですがいるものもっとはやく教えてくれないんですかね😂😂

コメント

ミッフィー

うちもお昼寝布団とか衣類が何セットとか大まかなのは教えてもらえますが、詳しい持ち物(巾着に〇〇を入れてお着替えカゴにセットしてください、等)は入園式当日に説明されます😂

• たん(22)

たん(22)

あ、どこもそんなもんなんですか!!😂

• 3月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

買いに行く必要があるものなら最初から教えておいて欲しいですよね😂😂😂
    去年も入園式終わって、その日のうちに細々したもの買いに行った記憶があります(笑)

• 3月30日
ぴよ

すごいギリギリですね😳!
1ヶ月前くらいにあった説明会で
必要なもの教えてもらいましたが
まだ名前など付けきれてません😂😂

ママリ

あるあるですよね🤣
わたしは日曜日に買ってきます、とか言ってましたよ😂

あおひな

保育士です。
コロナ前は入園説明会が3月初めか2月終わりにあり、そこで詳しく話していました。
コロナ禍の今は説明会が中止なので、郵送で持ち物についてのプリントを渡しています。分かりづらければ電話で聞いてくださいともしてます。