※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お腹が痛くても異常なし。ウエストゴムのパンツが冷えの原因か。腹痛がある場合、先生から指摘あり。検診内容は腹囲測定、エコー、検査、触診。

冷えからかお腹下してます😭
風邪だったので2日早めて検診にいき異常はありませんでした。朝からお腹が痛くてでも検診では異常なかったのでそのことは言わずに風邪薬だけ処方してもらいました。
・妊娠前に買ったウエストゴムのパンツを履いています。おへそ辺りまで上がりますがこういった締め付けで血流が悪くなり冷えに繋がりますか?妊娠前から冷え性です。
・出るものがないのにお腹が痛くなりトイレに行きます。もし切迫早産など異常があった場合は今日の腹痛を伝えてなくても先生からなにか指摘されますよね?今日の検診内容は腹囲の測定、腹部エコー、クラミジア検査、触診です

コメント

あーちゃむ

なにかあれば指摘されるとおもいますが

なにもなければ指摘されませんけど痛いのであれば先に言った方がいいですょ

張り止めのお薬貰えたりするので

締め付けは冷え性には関係ないと思いますょッ(^^)

血流気になるのであればゆるいズボン履いたら良いですよッ

私はお仕事の時ズボンでお腹締め付けられててとても痛くて苦しかったのですぐ、変えましたょ☆

私も冷え性だったので腹巻きと靴下モコモコの温かいの履いてましたよッ♪ヽ(´▽`)/

• mama

mama

やっぱり伝えた方が良かったですよね。
    また土曜日に検診なのでそれまで腹痛が続いていたらそのときに相談してみます^ ^
    今まで冷え性でも気にならなかったんですが、身籠るとやはり気になりだして靴下は欠かせないですσ^_^;

• 11月11日