※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

授乳後2〜3時間経ってからのミルク吐きについて教えてください。授乳直後でなくても吐くことはありますか?体調は悪くないようです。

ミルクの吐き戻しについて教えてください。
授乳後、2〜3時間経ってからミルクを吐いてしまうことがあります。授乳直後じゃなくても吐くことはあるのでしょうか?飲ませたのはいつもと同じ量です。
熱は無く、体調が悪いわけではないようです。

コメント

krkr

月齢が小さいと、授乳直後や時間経ってるに関わらずいつでも吐いてました😭

  • ともこ

    ともこ

    返信ありがとうございます。そうなんですね😭うちはまだ1ヶ月半でして…暫く続きそうですね💦

    • 11月10日
❤︎男女ママ♡

私も昨日今日と結構な量吐くので心配になり今受診しました
ウイルス性の胃腸炎と言われました

熱もなくご機嫌もよかったです
いつもと違い心配なら電話相談や一度受診するといいと思います◡̈

  • ともこ

    ともこ

    返信ありがとうございます。
    胃腸炎、お大事にしてくださいね>_<
    注意して、様子みるようにしてみます!

    • 11月10日
ともチャン

うちは、10ヶ月ですが、未だに吐き戻し多いです💦
毎日とかじゃないのだったら、気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

  • ともこ

    ともこ

    返信ありがとうございます!
    突然、ゲボっと出したのでちょっと驚きました💦こういうこともあるんだと、気にしないようにします(^ ^)

    • 11月10日
美香ちん

うちも結構吐き戻しあります

私は、最初混合だったんですが完ミにしました。

飲みっぷりがいいので、ゆっくり休憩を入れたり飲み終わったら頭を高くしたり、あまり動かさないようにしてます!

吐き戻し最近してないのでちょっとは効果あるのかなと思います

  • ともこ

    ともこ

    こんばんは。返信ありがとうございます。
    確かに、飲み終わってすぐに動かすと出しちゃいますよね。私も、飲み終わったあとは静かに抱っこしてます(^ ^)

    • 11月10日
ぽいんこさん♬

うちの子も吐き戻し多くて同じように2~3時間経ってからゲポっと出す事ありますよ😵
まんまミルクではなくて消化されてる感じですが少量だったり多めに戻したりします。機嫌もいいですし気にした事はないです💦

  • ともこ

    ともこ

    返信ありがとうございます!
    時間経ってからも戻すことあるんですね😓確かに消化されている感じでした。参考になりました!

    • 11月10日