※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子どもの熱が39度で解熱剤を飲ませたが、4時間後も39度。解熱剤再使用は?対処法について教えてください。

子どもの熱のことで質問です🙇‍♀️

朝39度出たので解熱剤を8時30分頃飲ませて
10時頃測ったら38度くらいだったのですが
今熱測ったら39度のままでした。
本人はぐったりです。
まだ4時間しか経ってないから解熱剤は使えないし
この場合皆さんはどうしますか?
また解熱剤使ってこんなすぐ熱上がるものなのでしょか💦
初めてのことで不安です😣

コメント

まいちゃん☆

冷えピタを貼って様子見ですかね!

熱を上げて菌を殺さないと風邪は治っていかないので、
眠れていたり水分が取れていれば解熱剤はせず寝かせてあげて良いと言われましたよ😄

解熱剤で下げるとまた体温をあげるのに体力を使うので治りも遅くなるそうです💦

菌がなくなれば自然に熱は下がります😊
お大事になさってください😄

みすけ

脇の下や背中を保冷剤など冷やして6時間(でしたっけ?)経つまで様子見ですね。

解熱剤も2〜3時間しか効かなかったと思いますよ。

もし気になる症状があればすぐまた受診されてくださいね。