※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

インターナショナルスクールと国立学校で悩んでいます。将来は賢く幸せな人に育てたい。学費が心配です。経験者の意見を知りたいです。

現在、インターナショナルプリスクールに通わせてます。小学校入学なのですがこのままインターナショナルスクールに入学するか国立へのお受験どちらか悩んでます。

息子には将来的に頭が良くなって欲しい 東大に〜という思いよりも 賢い決断ができる人になってほしい
幸せを自分で作れる人になって欲しい
と考えています。

理想はインターナショナルスクールなのですが、学費がネックです,,,

インターナショナルスクールに通われてた方
どんな学校でしたか?入学してよかったと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私自身ではありませんが、

インターって日本の義務教育を受けていない事になる学校もあるんですよね?

友達が、私、義務教育やってない事になってるから。とか言ってました。

ずっーとお金持ちで、
ずーっとインターで、
何かの才能で、武器で、
就職できれば良いが、

英語以外何も武器が無かったら、+義務教育も受けれてない事で、マイナスになり兼ねない。と聞いた事もあります。

詳しい事は分かりません😭

• あゆか

あゆか

通おうと思っているのは義務教育の証書が貰えるのでそこは大丈夫です!

英語だけだと日本以外では最低限の勉強もできてないということになりますしね💦

• 3月30日