※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤヤ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが動き回るようになり、頭をぶつけて心配。先生に相談したけど、ハイハイするとますます目が離せなくなる。みなさんはどう対策していますか?

こんばんは!6ヶ月の子がいます。

だいぶ動けるようになり、お座りもするようになりました( ´∀`)ですが、行動範囲が広くなったおかげであちこち頭ぶつけてしまいます😂😂

ドアの角にもぶつけるので西松屋で買ったシールの柔らかいやつを今日貼りましたが早速お座りからバランス崩して頭ぶつけました😱😱壁には枕置いたりしてます、、

心配で仕方ないです💧6ヶ月検診でも先生に相談しましたが、多少は仕方ないよと言われました。

これからハイハイするようになったらさらに目が離せなくなるし、、みなさんはどう対策されてますか??

コメント

TOMMY

おまもりリュックという便利グッズがありますよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
ネットで販売してますがハンドメイドでも十分でした!!

• マヤヤ

マヤヤ

初めて知りました!!すごい😂😂
    ハンドメイドは無理なのでネットみてみます!

• 11月10日
いった

私はクッションマットでできてるベビーサークルを買ってそこで生活してましたー!!狭いのだとこどもいやがりますけど、広いのかったおかげでつかまりだちまではそこで遊んでましたね(*^^*)今は一枚のシートに変身させてアンパンマンのジャングルジムの下にひいてつかってるので買って損はしてないです(*^^*)っていってもメルカリで中古だったので激安でしたが(^-^;

• マヤヤ

マヤヤ

コメントありがとうございます!
    ベビーサークル気になってたんですよね〜(о´∀`о)クッションマット良さそうですね!
    トイレ行く時間さえハラハラしてるので探してみようと思います(`・ω・´)

• 11月30日