※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの匂いが気になるが、ミルクを変えるべきか悩んでいます。上の子は同じミルクを飲んでいたが、赤ちゃんのうんちの匂いが違うため心配しています。変えた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなののですが
ハイハイの粉ミルクを使っています。
うんちの匂いがお米が炊けるような匂いではなく
上の子たちはいいにおーいなんて言ってたのですが
今回はいい匂いとはとても言えない匂いです😂
上の子はほほえみやハイハイを使ってたのですが1日うんちを10回以上してたのでなんも問題なかったのですが
今回は1日に1回最初はでるか出ないかだったので
便秘にいいというはいはいにしました。今はうんちが1日に1-2回自然に出してます。多いと3回くらい。
便秘などもなく飲みもいいのですがうんちの匂いが😭😭
変えた方がいいんですかね??
上の子たちも今回も完全ミルクです。

コメント

娘もはいはい飲んだら💩くさーいです(笑)でも便秘が解消されるので我慢して飲んでました😂!
最近お店がはいはい欠品で仕方なくぴゅあを使ってるんですが、快便+💩も臭くなくてぴゅあに移行しました😂😂他のミルク試してもいいかもしれないです😂

ままりん

うんち回数が少なくなると腸内細菌でくさくなるので←体内にある時間が長くなる。普通みたいです。
生後しばらくは1日に何回もでていて、くさくなるほど発酵してる時間がなかった。ということらしいです!!
でも、上の子たち。は気になりますね、、、