※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

コロナ禍での2人目出産に備え、入院準備や出産準備で散財してしまっている方の相談です。肌着など新調したいが、必要なものを買いすぎてしまい、やばいと感じています。同じように散財している方はいますか?

入院準備、出産準備中の方いますか?
コロナ禍での2人目出産となり、立ち会い、面会、荷物の受け渡し(差し入れ、洗濯物)等できない為、ものすごい量の荷物になりそうです。

1人目2人目性別違うのですが、別に着る物お下がりでも何でもいいんですけど、やはり肌着など肌に触れるものは新しく揃えてあげたくて、肌着、ロンパース、スタイなど、入院、出産準備品も含め、足りなかったらどうしよう、あって困らないし、なんて思考でめちゃくちゃ買ってしまってます。

出産前から散財しまくりでやばいと思いつつ。
みなさんも入院、出産準備で散財しちゃってる方いますか?

コメント

ゆちゃ(29)

散財、とまではいきませんが…
6年振りの出産で多少の服はありますが
小物だったりはないので買ったら、3万程飛びました。
+で抱っこ紐とバウンサーを買う予定なので後4~5万程飛んでいく予定です😂

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    散財という言葉が語弊を生みそうですが😅
    我が家も、洋服から哺乳瓶消毒、スキンケアグッズ含め3万円くらい飛んでます。

うちも新生児用の抱っこ紐買いました!保育園送迎あるので。

上の子育てながらの育児だと別に必要なものがあったりして、その分かかったりして。

• 3月30日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

わかります。1人目の時は抱っこ紐ありましたが、新生児用でなくても、出掛けないのでなんとかなりましたが
    今回は、そうもいかないので買うしかなく…w

出掛けないので、外用の服もそんなに必要なかったですが、上の子の用で出ることも考えるとお出かけ着も必要だし、と笑

なんなら上の子の時よりお金かかってます😂

• 3月30日
  • ままり

ままり

そうですよね。同じくです。
    抱っこ紐だけでなく、洋服、肌着も上の子の送迎で外出となると、暑い寒いでバリエーション必要になるし。

あとは消耗品ですよね。
    ボディーソープや保湿剤などなど…。
    上の子とっくに卒業してるアイテムをまた揃えなくちゃいけなくて、こんなにかかったかな?と思います😅

上の子3歳なので暴れて新生児に突っ込んだりしないか心配でそういうの防ぐクッション?ベビーガード?みたいなのも買いました😅

• 3月30日