※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
子育て・グッズ

1ヶ月検診前の外出について、徒歩で行く予定ですが20分の距離が心配。外出我慢した方がいいでしょうか?商業施設は避け、近所を散歩したいとのこと。

1ヶ月検診前の外出について

生後29日の息子との外出についてご意見お聞かせください。
関東住みです。息子の健康状態は良好で体重の増えも凄まじく良いと言われています。その上で読んでいただけますと幸いです。

来週1ヶ月検診があるのですが、その際自家用車がないのとバスが近くを通っていないため抱っこ紐にて徒歩で行く予定です。(徒歩15~20分程度)
1ヶ月検診は元々徒歩で行く予定でいたので、5分…10分…と少しずつ時間を伸ばしながら室内浴はしていましたが、初めての外出でいきなり20分の距離は負担が大きいかな?と思い、新生児期も過ぎたので5分以内と決めて近所をお散歩しながら外に慣らしてあげたいなと思っているのですが、1ヶ月検診前にあまり出歩かない方がいいというのをみて、やめた方がいいのかなと悩んでいます…。
2週間検診はタクシーで行ったので、ちゃんとした外出はまだしていません。
勿論商業施設やスーパーなどは行く予定はなく、住宅街なので家の周りや家の近くの公園をぐるっと回る程度と考えています。

私も旦那も散歩が好きなので出来れば皆で行きたいなあというのが本音です。あと1週間で検診だし1ヶ月検診が終わるまでは外出我慢した方がいいでしょうか?

コメント

散歩くらいならいいと思います!
あとは窓開けて外気浴するだけでも全然違いますよー!

• なつめ

なつめ

コメントありがとうございます!
    外気浴もいいですよね🌸
    健診までお散歩に行かないことにする場合は外気浴で外慣らしする予定でした👶
    お散歩も行きたいなーと思っているので、今月は外気浴で気温慣れさせつつ4月に入ったら天気のいい日はお散歩に行こうと思います👣

• 3月30日