※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お宮参りや七五三、初節句などの子供イベントにあまりご興味のない方い…

お宮参りや七五三、初節句などの子供イベントにあまりご興味のない方いますか?

記念として写真を撮るだけの方など、ご両親や義両親に何か言われたりしませんか?

コメント

のん

お宮参りも七五三も写真のみ、初節句は自宅で簡単に。お食い初めはしてないです🍀😌
両親は特になにも言わないですがお祝い金だけくれます🤭
義両親は初めはやらないの❔って言われました。お宮参り写真の時もこのまま行こうかとか😅

けど今はもう諦めていると思います(笑)
うちは旦那が興味ないというか、面倒って感じですね🍀😌
そういうのに興味持つように育てなかったんだから仕方ないでしょって言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

口を出さないなんて素敵なご両親です✨うちは実母が見栄っ張りなので、1人目の時は家紋入りの産着も誂えました💧今は事情があり両家揃えてのイベントをしたくないのと、体力的にお宮参りがキツいので夫婦だけで写真を撮りたいと考えていました🥲うちも夫は興味がないというかこのようなことに疎いです😂

• 3月30日
  • のん

のん

うちは両親はなにも言わないですね😂実家が二世帯で母が苦労したのもあると思いますが、基本お金だけ渡してノータッチ❗一番ラクなタイプです(笑)そのせいか旦那は私の実家のほうが好きですよ😅💦

義両親は孫に何かしてあげたいのもあるけど、孫の為に色々してあげた自分に酔いたい雰囲気が伝わります😅
    おもちゃ1つにしても義両親は一緒に孫を連れて行って最後まで見届けたい&ありがとうと言われたい人😅💦
    実両親は楽天とかネットで買うなら後でお金請求して~🌠です。

事後報告なんてしたらバトルになりそうですか😅💦❔
    七五三は写真スタジオに呼びたくなくて我が家は事後報告しました😂

• 3月30日
男の子まま

お宮参りだけはしました😌
お食い初めはしてないです!
初節句はこれからですが、特に何も考えてないです🤣

義両親に色々言われますが、両親は何も言ってこないです❣️

義両親はお宮参り呼んでもないのに勝手に来ました!💦
お誕生日は盛大にやろうと旦那と話していますが、義両親は好きにやらせてくれない(色々指示してくる)ので両親と私の親戚だけ呼ぶつもりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

義両親は招待されてないのに来ちゃったんですね💦💦スゴイ…ドン引きです😂確かに今後のお付き合いを考える事案ですね!!

我が家は片方の実家だけ呼ぶことは考えてないので、両家を招待するか夫婦だけでやるかの2択です。夫婦だけの方が気楽だし、肩肘張らずこじんまりとささやかにお祝いするだけでも十分幸せなので、そうしたいと思います✨

• 3月31日