※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so⚾
子育て・グッズ

母乳が少なくて心配です。完ミに移行する不安があります。乗り越える方法を教えてください。

母乳があまりでません。このまま出なくなるのかなーと心配です。今母乳が出るうちは泣いたら母乳あげていますが、あげるというか、くわえてるというか、出来てますが、完ミになった時には、ミルクは間隔あけなきゃだし、皆さんどうして乗り切っておられるのですか?これから不安です。教えてください。

コメント

るぅちゃんmama

泣いたらひたすら乳をくわえさせてます(´;ω;`)

えまり

生後間もない頃は、泣かずとも2時間おきに左右交互におっぱいあげてました。夜もがんば

えまり

ごめんなさい、途中でっ!!
夜もですっ。
はじめの頃は、おっぱいたくさん吸ってもらうと、母乳が出やすくなるみたいです。10分は咥えてもらってたと思います。
助産師さんに教わりましたっ。
育児スタートっ、がんばってくださーいっ(o^^o)

私も母乳の出が悪かったんですが、根気よく吸わせてたらだんだん出るようになりました(^-^)
水分をたくさんとったりご飯(お米)を食べたりタンポポ茶も飲みました🍵

ミルクは3時間はあけるといいますが、最悪2時間半あければ大丈夫といわれたので2時間半ほどであげるときもありましたよ!

ミルクは腹持ちいいからだいたい3時間おきでお腹が空くという感じでした(^-^)
明らかに早いなーというときは白湯をあげていました⭐️

お互い無理せずがんばりましょうね☺️

ゆきんこ

まだ産まれたばかりですよね?
赤ちゃんも吸い方加え方下手っぴだったり
吸う力が弱かったりするので
これからですよ(^^)

私も2ヶ月半くらいまでおっぱいだけでは
足りないと泣かれて混合にしてましたが、
3ヶ月直前でピタリと完母になりました!

まずは咥えさせるだけでもクセをつけて
慣らしてみてはいかがですか。(^^)