※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

娘がお昼寝を抱っこ紐で寝かせているが、義母から「後々大変だよ」と言われた。なぜ大変になるのか心配。

娘が朝寝・夜寝る前以外のお昼寝がここ1ヶ月ぐらいずっと抱っこ紐で寝かせてます。
朝寝と夜寝る前はミルク飲んで寝落ちするのでいいのですが、起きてる状態から寝かせる時は抱っこ紐のユラユラのほうが寝てくれるのでずっとそうしてます。
寝かせれたら、抱っこ紐から外して寝かせてます。
すると義母に「後々大変だよ」と言われたのですが、なにがこれから大変になりますか?
はやく寝かせれて楽だし、よく寝てくれるので助かってるのですが…

コメント

はじめてのママリ

それで寝てくれるなら、よくないですか?笑
寝かしつけなんて特に、楽な方法でいいと思います!
多分義母が言いたいのは、癖ついたら後々大変だよって意味だと思いますが、娘が小さい時は全部抱っこで寝かせてましたけど今じゃ隣でトントンするか、しなくても勝手に寝てくれるので癖なんてつきません😂