※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵で静脈麻酔を受けた方の費用やエピソードについて教えてください。

採卵で静脈麻酔(全身麻酔)された方、費用はどのくらいでしたか?
また麻酔をしたときのエピソードも教えてください🙇🏼‍♀️
例えば、麻酔したのに途中で目が覚めたとか、麻酔のおかげで全く痛くなかったとか、麻酔の副作用があったとか。

コメント

はじめてのママリ🔰

21個採卵し、採卵当日は13万くらいでした😊
うちの病院は採卵できた個数に関わらず一律料金で、全体的に価格は安いです🥺

静脈麻酔での採卵でしたが、最後の方で麻酔が切れて、いたいよーいたいよーと言ってたのは覚えてます😂
でもチクチクした痛みで普段なら声など出さずに全然我慢できる痛みでしたが、あの時は麻酔覚めてすぐだったからか無意識に言葉を発してました💦
いたいよーなんて言っちゃったもんだから、採卵が終わるまで看護師さんに肩をポンポンされたのも覚えてます笑

採卵後はリカバリールームで1時間ほど寝て、帰宅後もまた寝てってすごく眠かったです😪
お腹の痛みはそれほどなかったのですが、お腹が張り始めて軽いohssになったので、採卵後生理が来るまでは激しい動きはしないようにしてました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    21個って凄いですね😳✨
    最後の方で麻酔切れることあるのですね😭💦
    私も卵管通水検査のとき詰まりは無かったのに痛くて『うー、痛いですー』って言いまくりでした。笑

帰宅後も眠かったのですね!
    いろいろ教えて頂きありがとうございました🙇🏼‍♀️
    とても参考になります!

• 3月30日
ママリ🔰

私は25個採卵できて、60万くらいでした!(おそらく、高い方だと思います、凍結代は別です!)
一度、途中で目が覚めた気がしますが、すぐ麻酔を追加されたからかあんまり覚えてない程度です、その時は痛みもありませんでした🙌
麻酔の副作用かはわかりませんが、採卵後の吐き気がすごかったです💦
麻酔が切れて起きたら痛みもかなりありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25個も採卵されたのですね😳✨
    途中で目が覚めることあるのですね🥲こわい...
    麻酔が切れてから吐き気や痛みもあるかもしれないということ知っておけてよかったです🥺
    とても参考になりました!

• 3月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はかなり辛かったですが、吐き気どめや痛み止めの処方をしてもらったので、薬飲めば楽になりました!
    辛くなったら早めに薬もらえたらいいと思います🌟

採卵頑張ってください💓

• 3月30日
みー

20ちょっとだったと思います🙋‍♀️
静脈麻酔、私には効かず激痛でした😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー😭麻酔効かなかったんですね💦
    私は痛い検査は何とか我慢はできるのですが、検査をする前にめちゃくちゃ緊張してお腹下すし吐き気を催すし、出来れば麻酔で眠ってる間に終わって欲しいです🥲✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

静脈麻酔だけだったら2万円で、採卵に関する支払いは60万くらいでした。
二回採卵したことがありますが(一回は採卵失敗)、初めての時は私はめちゃくちゃしんどかったです😣
目が覚めてから、ベッドでは平気でしたが、トイレ行っていいよって許可が出たので立ってみたら、低血圧症状でまともに立てず。2時間くらいはそのまま横になってました。コロナ前だったので、旦那に付き添ってもらってなんとか帰れました😅
2回目も同じ麻酔量だったので覚悟して挑んだら、全くなんともなく、採卵後30分後くらいには出された軽食をパクパク食べてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目と2回目で違ったんですね🥺
    2回目は何ともなくてよかったですね🙆🏼‍♀️🌸
    私は全身麻酔したことないのでどうなることやら🫣💦
    教えて頂きありがとうございました!

• 3月30日