※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で採卵・移植を繰り返している方へ。採卵3回目で着床率が低く、次回はAAグレードを目指したい。着床率向上やグレードアップの方法を教えてください。

体外受精、何回か採卵、移植している方にお聞きしたいです!

私は次が3回目の採卵です。

1回目の採卵ではグレードもとても悪く、
3BC×2 と8分割g3×2
どれも妊娠には至らず、
2回目は少し改善し、
5AC×2 5BB 5AB
5ACと5BBを移植し一つ着床しましたが流産でした。
その他は全て陰性。誘発方法はショート法で、移植時は全てAHAありです。

私は着床率もあまり高くなさそうなので、着床率を上げる方法と、次の採卵では憧れのAA目指したくて。こうしたら着床した、採卵前にこうしたらグレードが上がったなど、何でもいいので教えて下さい💦
宜しくお願い致します!!

コメント

採卵、大変ですよね😭💦

アドバイスではないのですが、、、
4ABで化学流産になり、今回妊娠した時のグレードは3BCでした😅
もし、次の採卵で理想のグレードではなかったとしても、希望はあります!!
少しでも心の負担が無くなれば、、、と思いコメントしましたが、余計なお世話だったらすみません💦💦

私の場合ですが、甘いお菓子を控えて、ウォーキングやストレッチなどの運動をしていました🙋‍♀️規則正しい生活を心がけて、身体はできるだけ冷やさないようにもしました。
何が良かったのかは未だにまかりませんが😢

なかなか妊娠せず妊活5年目にしてやっと授かったので、ななりさんのところにも赤ちゃんが来てくれますようホントに祈ってます🙏
次こそはうまくいきますように!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    3BCで無事に妊娠されたのですね!おめでとうございます👶🎉
    私が3BCで妊娠出来なかった時、先生にこのグレードだと10%程度の着床率だと言われており、もちろんこのグレードでも妊娠出産される方がいるのも存じておりますが自分には無縁だと思えてしまって…😢

私ももうすぐ妊活4年生です。Aさんは5年目で授かったということで私もまだまだ頑張ろうと思います!ありがとうございます😭💦

• 3月30日
cocoa

私、今回35才での採卵、初め1つしか卵取れない言われて中断、ピル飲まずすぐの生理から低刺激の2日に1回注射誘発して採卵したら8個とれて6個受精、5個胚盤胞でグレードもAAみたいです!
1つ初期杯で戻しましたが陰性😅
来週胚盤胞移植します!
今回、ベイビー&ミーのビタミンD、葉酸、ヨガ、鍼灸週1、よもぎ茶飲んでました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!低刺激で8個採れるのは凄いですね!しかも胚盤胞達成率も凄くよくて羨ましいです🥺
    胚盤胞移植は上手くいきますように💦
    鍼灸とよもぎ茶は試したことがないので早速調べてみます!ありがとうございました😊

• 3月31日
  • cocoa

cocoa

私は低AMH1.0だったので今回の結果はびっくりでした。
    32才の時は2.3個しか胚盤胞にならなかったので、やはり鍼灸が1番オススメです☻
    移植の日、胚盤胞なら移植二日目に行くと着床率あがるみたいで、私1回着床した時鍼灸やめたら流産しました。

• 3月31日
  • まちゃん

まちゃん

こんにちは!
    鍼に行く際には、妊活のための、と言いましたか?近くに妊活用の鍼の場所がなく、、普通のところでも効き目があるものかな?と思いまして質問させていただきました!

• 4月20日
  • cocoa

cocoa

こんにちは😊
    そうなんですね!私のとこは、不妊治療分かってくれる先生でやってくれます!ですが、友達は違うとこに行ってたそうで、一度不妊治療効果あるか聞いてみたらどうですかね?

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

わたし5ABがだめで
3BBの今順調です😂
こればかりは神のみぞ知るですよね😅
しかも、私の場合、移植後お酒やコーヒー飲んでたら妊娠しました!
ストレスや、考えすぎが良くなかったのかなと思いました😭
身体は温めるようにして、それ以外はストレスフリーで過ごしてました😌
どうか次は質問者さんのもとに赤ちゃんきますように🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!グレードだけではないと分かってはいるのですが、これだけ採卵を繰り返しているとやはりどうしても前回より良くしたいと思ってしまいます💦妊娠おめでとうございます👶㊗️ありがとうございました!

• 3月31日