※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグセットでこぼれるストレスから解放されたい。オススメのこぼれないコップを教えてください。

こぼれないコップ教えてください!

ピジョンのマグマグセットで練習してるのですが
こぼれてくるのがすごいストレスで
お風呂と離乳食の時は練習させてあげれなくて
なのでなかなか習得できなくて


先日こちらでビーボックスのストローマグを教えていただき、こぼれないから日中何度も練習させてあげれたので
すぐ習得できて、ストローの方が簡単って言うのもあると思うのですが💦

オススメのこぼれないコップ教えてください
♡♡

コメント

ままり

マンチキンのこぼれないコップ使ってました!✨
でもあんまりそれだと飲んでくれなくて、結局普通のコップでお風呂で練習させるのが1番良かったです💦

  • ゆい

    ゆい

    マンチキンやっぱり難しいんですね💦

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    多分、構造的に上唇で蓋になっている部分を「あむっ」って強くくわえないと液体が出てこないので、子供が飲む時にはコツがいる感じがします💦
    普通コップ飲みする時はそんなに口でくわえるようにしないですもんね💦
    でもこぼれはしないので親は楽です😂

    • 3月30日
nakigank^^

長男の時はマンチキンのコップで飲ませました。
最初は飲む時に口を閉じたら親が押してあげなきゃいけないけど、とにかくこぼれにくいのがほんと楽でした。😊

  • ゆい

    ゆい

    マンチキンって押したら出るんですか?!マンチキン購入考えたのですが飲めないってよく聞くので💦でも本当こぼれにくって素晴らしいですよね!

    • 3月30日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    最初子供に咥えてもらったら唇を押してあげてもう片方の指で出るところを押してあげてました。
    慣れない時は唇を閉じる力がないので飲めないですね。💦
    慣れてくると唇も力を入れてくれるようになるので飲めます。
    ただ押すだけでは意味がないかなと思いました。
    最初は飲ませる度に付き合わなければいけないけど、ほんとこぼれないので私的にはその苦労は特になんとも思わなかったです。😊

    • 3月30日
ゆ

コップだとミラクルカップはどうでしょう???
うちの子はコップ練習をしたことなくてなんとなーく1歳すぎてコップで飲ませたところ飲めました🎶
月齢で出来るようになる事もあるかもしれませんね💕

  • ゆい

    ゆい

    確かに!おっしゃる通りです!少しずつできること増えてきますもんね、焦ってコップ買わなくてもいいかもですね💦

    • 3月30日
  • ゆ

    コップも百均のプラスチックのコップしか買ってませんwww
    保育園に行く子は練習してきて下さいと言われたみたいですが我が家は家庭保育なので特に練習すること無く🤣

    • 3月30日
  • ゆい

    ゆい

    確かに私もやろうやろうと思いやってないです😂

    • 4月1日
結優

これ使ってました。
吸引力はいりますが、慣れたら自分で飲んでくれてたし、黄色のシリコンの蓋をめくらない限り漏れませんよ👍

  • ゆい

    ゆい

    それも有名ですよね!ありがとうございます!

    • 4月1日