※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがほしいと思っていたけど、妊娠の恐怖感で気持ちが変わりました。旦那との話し合いを検討中です。

子どもがほしいって思ってたけど、やっぱりほしくない気持ちに変わった方いますか?

かなり少数派かもしれませんが、今の私がそうかもしれないです‥ 
旦那は結婚したときからずっと、早く子どもがほしいって言ってます。
私は結婚したときからは、めっちゃほしい!ってわけじゃないけど子どもほしいなーって感じに軽く思ってたので、ほしい派だと思ってました。

けど生理遅れると、妊娠することが自分の体じゃなくなりそうなのと恐怖感、不安感、拒絶感のようなものが勝ってしまいます
こんなんじゃ旦那にちゃんと話とけばよかったと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目妊娠前なので結婚したばかりの時私もそう思ってました💦子供欲しいけど妊娠する怖さもあってなかなか踏み切れませんでした😣でも実際妊娠したら不安なこともたくさんありましたが喜びの方が強かったです!産まれたら可愛くて可愛くて毎日が楽しくなりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も最初そうでした!
でも、結婚生活を送るうちにあ〜この人をお父さんにしてあげたいなぁって気持ちが出てきて作ってもいいかなって思い妊娠しました。焦らずでいいと思います(^^)
私なんて子どもなんて大っ嫌い無理無理とまで思ってましたが産まれてみたらもう言葉では表せないくらい愛おしいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月30日
ママリ

私も、2人で楽しく生きていこう…というマインドでいたので、妊娠した時に「自分の体じゃなくなる」みたいな感覚に不安を覚えました。

とはいえ、本能ってすごいなと。
実際妊娠して、お腹にいるよーとエコー見せられて
心音とか聞かされると守らなければ‼️っていう気持ちが大きかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自分の体じゃなくなる感覚、あるんですね💦この不安感がとにかくすごくて💦

• 3月30日