※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
妊娠・出産

妊娠中の痛みや不安について相談したいです。子宮口のチェックや内診が痛いのか、出産時の痛みについて心配です。痛みを感じやすい方の出産経験を知りたいです。

いつも質問ばかりですみません💦
もうすぐ臨月に入るのですが、
不安なことがあるので質問させてください😞💦
私が通っている婦人科では36週から子宮口のチェックが
あります。
お恥ずかしい話、主人との営みや経膣エコーでもいつも
痛いと感じてしまいます💦
力が入ってしまうので余計痛いのだと思うのですが、
子宮口のチェックはやっぱり痛いですか?😞
それとよく目にする内診グリグリが不安で不安で
仕方ありません😞😞😞
前に1度子宮頚管の長さを測ったときは、
一瞬だったので何とか平気でした(>_<)
でも子宮頸がんの検査、コルポ診は辛かったです(>_<)
こんなので無事に我が子を産めるのかと不安に
なってしまいます…😢
私と同じように痛みを感じやすい方、
出産の方はどうでしたか?(>_<)
耐えれるものですか?😢😢😢
嫌でも耐えなければいけないですが……。

力を抜いてと言われてもいつもガチガチになって
しまいます(笑)

コメント

れもんママ

私は、火曜日に内診グリグリをしたんですが、『これが噂の内診グリグリかぁ!』って感動が先で痛みは二の次でした!
それよりも、朝打ったインフルの予防接種の方が痛みが強く感じます💦

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    内診グリグリに感動できるなんて素晴らしいですね(;_;)
    できれば内診グリグリやってない婦人科だといいなと今から願ってます(笑)💦

    私、注射系は平気なんですよねー(>_<)

    • 11月12日
deleted user

内診痛いですよね( ;∀;)
私も毎回うゔぅぅぅ、、と力入れてしまい、力抜いてね〜と言われてました(笑)
出産はそれ以上の痛みが伴います。
私は痛みにすごく弱いので涙涙の出産となりましたが、いつかはその痛みもなくなります!お母さんが不安がっていたら赤ちゃんにも伝わりますよ(>_<)
出産に終わりは必ずきます!痛いですが、赤ちゃんも苦しい中頑張ってるのでお母さんも頑張ってあげてください( ^ω^ )♡
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♪
頑張ってくださいね(^-^)♪母子ともに無事でありますように(^ν^)

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    なぜか陣痛は受け入れ態勢バッチリなんですが、どうも内診が不安で(笑)
    力抜いてね〜と言われてる人が周りにいないので、恥ずかしいです💦💦

    赤ちゃんのためにもどんと構えないとダメですよね(>_<)
    優しいお言葉ありがとうございます♡
    母は強しで頑張ります(^^)!

    • 11月12日
おいっすー

内診グリグリは私もネットで見ていてかなりビビってましたが、こんなもん?と思う程でしたので大丈夫なハズ!!!
でもすごい変な感じでした。笑
私も陣痛中に何回か子宮口見ましたが、めちゃくちゃ痛かったです😭
促進剤使いましたので、更に痛かったと思います。
陣痛は1分くらいで終わるので、とりあえず時計とのにらめっこでした!
がんばってください😌💓

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    もうすごい痛いのを想像しておけば、
    こんなもんか?と思いますかね(;_;)(笑)
    自分が痛みにどこまで強いか分からないので全く想像できないですが(;_;)

    ありがとうございます(>_<)
    頑張らないといけないですよね(^^)!

    • 11月12日
naa

子宮頸がんの検査も内診も痛くなかったですが、内診グリグリは痛かったです〜!!
でもそれが陣痛に繋がって翌日出産できましたwww

出産は、出てくる時痛みはまったくないです!というかわかりませんでした!!
出産のしんどいところはいきみ逃しですかね(´;ω;`)
激痛で力すっごい入るけど、赤ちゃん苦しいから酸素送らないといけないので深呼吸…できるかっっ!!ってw
あとわたしの周りの人達は出すだけになると楽だよ〜って言ってましたがうちの子は大きかったので全然しんどかったです(>_<)
あと少しで帝王切開になるとこでした(陣痛中のレントゲンが辛かったです)

ビビらせてしまうと思いますけど、すっごい悪い想像というか、痛いのを想像していると、案外こんなもんかってなるらしいので、たくさんビビってていいと思いますよー\(^o^)/笑

出産は大変ですけど、必ず終わりがあるし、赤ちゃんに会えると幸せだし、退院の時には楽しかったな〜なんて思えちゃうので大丈夫ですよ!!

頑張ってくださいね♡

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    やっぱり深呼吸大事なんですね(>_<)
    私が行っているとこはソフロロジーを取り入れているので呼吸法は練習しているのですが、実際そのときになってできるのか心配です(笑)

    楽しかったーと思えるようなお産ができるよう頑張ります(^^)♡

    • 11月12日
愛蘭ママ

初めまして!
最近出産した者です( ◠‿◠ )

内心グリグリ、私はイタッて
少し声が漏れるくらいでした(笑)
出血もありましたが、ほんの一瞬です(笑)

私は注射💉すらビビるタイプで
出産の痛みで気絶するんじゃないかって
かなり不安になってました。

結局予定日過ぎても陣痛がこなくて
促進剤を使い陣痛を起こし
スピード出産しました!
痛いどころの騒ぎじゃないですけど
痛さ、忘れます(笑)
まだ1ヶ月しかたちませんが本当に忘れました!
みんな耐えれるようになってるんですよ!笑
力、入りますよね(笑)
私も何回も力抜いて!って言われました

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    皆さん痛み忘れるって言うのはほんとなんですね(>_<)
    我が子のためにもスムーズに出てこられるようにあまり力まず頑張りたいと思います(>_<)
    痛みを忘れることと信じて…(笑)

    • 11月12日
ここ

内診グリグリはやらなかったですが
わたしも経膣エコーが苦手で
終わるときには涙こぼしたりしてました😅
が、お産の方が何倍も痛くて
痛すぎて痛いとか言ってられないので
痛いかどうかで言えば、大丈夫です💦

わたしは採血や点滴の針を刺すだけでも泣くので
かなり痛みに弱い方だと思ってますが
お産は、やるしかない、出すしかない、というかんじでした😅

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    お産は痛くても耐えなければいけないですもんね(;_;)
    周りの人たちからどんな痛みだったか聞きすぎて逆に分からなくなってきました(笑)
    やるしかないの一心で頑張りたいと思います(>_<)

    • 11月12日