※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一昨日からぬるま湯で顔を洗っているのにほっぺがすごく熱く感じるな〜…

一昨日からぬるま湯で顔を洗っているのにほっぺがすごく熱く感じるな〜と思っていて、今朝鏡を見たら両頬が赤くなっていました。少しヒリヒリしています。
日焼けするほど外に出てないし、少し外に出るだけでもきちんと日焼け止めと帽子をかぶってるので日焼けでは無いと思います。そうなるとどういう理由が考えられますか?
最近スキンケアを変えたわけでもありません。

コメント

ママリ

日焼け止めが合わなくなってきたとかですかね?

Mズ

乾燥でも同じことが起きます。
水よりもお湯のほうが蒸発する水分が多いため、肌は乾燥しやすくなりますよ!
洗い物を水よりもお湯でするほうが手荒れするのと同じです。

さくら

妊娠でお肌が敏感になってるとかは考えられないですかね🤔🤔
私も、妊娠12.13週あたりで、顔がヒリヒリしてました💦
今までとスキンケアも日焼け止めも何も変えてないし、外にも保育園の送り迎え程度しか出てなくて…
通ってるエステのLINE相談したら、やっぱり妊娠とか花粉とかかな?と言われました💦

ヒリヒリがなくなるまで、化粧水などは使わず、ワセリンで保湿してました!1週間もかからないくらいで、ヒリヒリも治まりました😁😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!1人目の時全然荒れなかったから考えてもなかったです😭たしかに、ニキビが最近増えてるし、頬はヒリヒリするしで少し今までと違うなぁと感じます😩
    安定期になれば落ち着くと信じてケアしていきます!

    • 3月30日
  • さくら

    さくら


    私も上の子3人とも、妊娠中に肌荒れしたことなかったので、妊娠で、なんて思いもしなかったです🤣
    少しでも早くお肌の調子が落ち着きますように♡

    • 3月30日