※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

小学校等休業助成金の個人申請についての手順: 1. 書類をダウンロードして記入し、会社にも記入してもらう 2. 保育園の休園情報の用紙を取得 3. 用意した書類を送付。他に必要なものは特に記載なし。

小学校等休業助成金の個人での申請について詳しい方に質問です。

①書類をダウンロードして記入する(必要なところは会社にも記入してもらう)
②保育園の休園情報の用紙をもらう
③郵送する

ざっくりですが、以上の内容でできますか?💦
他に必要なものなどがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

そんな感じでいいと思います!私の場合はほぼ会社に書いてもらい、郵送も会社でしてもらえましたよー

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    ちなみに、会社からお金をもらって、国から会社にお金が入るって感じでしょうか?💦
    それても個人の申請だと国から直接もらえるんですかね?

あまりわかってなくてすみません😵

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

制度的には休んだ分の給与は会社から振り込まれ、その分が後日国から会社に入る流れです!(なので会社にとってはプラマイゼロ)
    個人の申請は詳しくわかりませんが、恐らく会社経由でしか受け取れないと思います💦

• 3月30日