※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児できつい。里帰りが楽で、実家に帰りたい。二人目出産後、余裕なくイライラ。上の子との時間が足りない。他のママさんは上手くやってるように見える。

二人の育児ってきつい😢
里帰りのほうがずっと楽だったな。
実家に帰りたいとすら思ってしまう。

子供は可愛いはずなのに、二人めができたとき、あんなに嬉しかったのに、余裕がなくてイライラしてばかり。
上の子がさみしい思いをしてそうで、申し訳ない。
なかなか遊んだり抱っこ出来ない。

他のママさんは皆、上手くやってるように見える😭

コメント

sママ

最初は誰でも大変です!
でも時間が経つにつれ、段々慣れていきますよ☺️
焦らず無理せず過ごしてくださいね😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    3人の子育て中なんですね💦わたしには、未知の世界です😖

    まだ慣れないだけですかね?
    そうですよね、最初からうまくはいかないですよね😢
    少しずつ頑張ってみようと思います。

    • 3月30日
  • sママ

    sママ

    私は3人よりも2人の時の方がしんどかったです😂

    まだ慣れてないだけですよ😉
    子供の成長と共にママも余裕が出てきます😆✨

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    もう一度教えて下さい🙇‍♀
    3人より2人のほうがしんどかったのはなぜですか?

    • 3月30日
  • sママ

    sママ

    2人目が生まれた時、長女はまだ1歳4ヶ月で1人遊びもできないし常に「ママ〜!」で2人目が生まれて一年くらいはあんまり覚えてないくらいてんやわんやだったんです😂
    長女も泣くし次女も泣くしで🤣
    体が2つあればと何度思った事か…😭
    けどそれだけ大変でも子供は4人欲しかったので数年耐えれば楽になる!!と自分に言い聞かせて3人目を授かりました!
    結果、3人目が生まれた頃は長女は3歳10ヶ月、次女は2歳4ヶ月だったんですけど2人だけで遊んでくれたり長女が次女の遊びに付き合ってくれたりお世話してくれたり末っ子のお世話の手伝いしてくれたりとあの時とは比べ物にならない程楽で😂✨
    長女は私のお手伝いもいっぱいしてくれてご飯の時に箸やら何やら全部用意してくれたり洗濯物綺麗に畳んでおいてくれたり🥲
    子供2人の時より今の方が遥かに大変じゃないです😂

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    先輩ママさんの体験談、ためになります🥺🙇‍♀

    • 3月31日