※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝食中に突然、名前に空に関連する漢字を入れたいと思いました。名前を決める際、アプリを参考にしたり本を購入したりしましたか?アプリでは奇妙な名前が多すぎると感じました。

まだ気が早いですが朝ご飯食べてたら急に、名前には空に関係する漢字を入れたい!と思いました😂

みなさんは名前決める時アプリを参考にしましたか?
それとも本買った方いらっしゃいますか?
アプリだと、え?なんで?みたいな名前がたくさんありすぎて😅

コメント

3児ママ

一応本買いました!
それをパラパラ見たりサイトみたり…って感じでした

кmama

画数とか漢字をみるのにアプリ、本は使いました!

1人目も、2人目も
名前自体を参考にする事は無かったです💦
わたしもママさんと一緒で、
この漢字を使いたい、
こんな意味のある名前にしたいなどで決めていきました!

ママリ

1人目の時に本を買いました!
ネットで調べると、すごい組み合わせの漢字の名前とか出てきますよね…いくら画数良くてもこれは…っていう🤣でも実際には本をじっくり読んだ訳ではなかったので、本屋でパラパラ気になる名前を見る程度でも良かったかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

本買いましたよー!
でも本も買うものによっては最近の読み方の名前が多くて、これすんなりいけるのかなぁって思った名前をママリで聞いたら撃沈しました。笑
どうやって決めていくかですよね。自分でこの漢字いれたいとか読み方にしたいとかあればいいですが、なければパラパラめくっていろんな名前がある本の方が良いかと思います!
アプリはどうしても自分で検索しなきゃですからね💦
空に関係する、という希望があるならあえて本を買わなくても良いかとは思います😊

男の子ママ

ネットで検索かけて調べました^^うちは、空関連で繋がるような名前になる予定です^^
素敵な名前見つかるといいですね♪

えるさちゃん🍊

たまひよかなんかについてきた名前の本参考に付けました🙌

はじめてのママリ🔰

本買いましたが結局パラパラ読んだだけで、アプリも見たりせず紙に色々書いてみたりして..急にピン!ときた名前があって、その名前にしました☺️💕

はじめてのママリ🔰

まとめてになりすみません!
皆さまたくさんのアドバイスありがとうございます☺️本は参考程度に見るのが良さそうですね!まだ時間があるので少しずつ候補を出していきたいと思います🥺