※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

18w5dの時に子宮頸管短くて入院。翌日縫縮術。20wで頸管9mm、入院継続。負担考慮し正期産持ち堪えられるでしょうか。

18w5dの時に子宮頸管が短くて即入院となりました。
その時点で10mmしかなく、翌日子宮頸管縫縮術を行いました。今は20wに入りましたが、現時点で頸管の長さは9mmで入院は継続中です。今後お腹が大きくなって負担がかかることを考え、今より短くなったとしても、正期産まで持ち堪えられるものでしょうか…

コメント

arc

わたしは予防的にマクドナルドしましたが、20週頃には縛ってある所まで開いてしまい、その後陣痛が来て29週での出産でした。
お腹の張りや陣痛が来なければ持ち堪えることも可能かもしれませんが、こればかりはなんとも、、、。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます。
    私もマクドナルドをしました。
    29週での出産だったのですね…
    今のところお腹の張りはないので、せめて28週の壁を越えて出産できるよう希望を持って安静にしていようと思います。

• 3月30日
瑛&璃mama

私も20wで子宮頸管無力症で既にその時には8ミリ
縛って自宅で36wまで寝たきり絶対安静生活をして38wまで持ち堪えて産んでます
張りとかなければ私みたいに持ち堪える事も出来るかと思います

• あこ

あこ

コメントありがとうございます。
    8mmという長さで38週まで持ち堪えたんですね…!コロナ禍での入院生活のストレスと、今後の不安とで押しつぶされそうでしたが、前向きな気持ちが持てそうです。ありがとうございます。

• 3月30日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

張りがなければあと問題なく過ごせました^ ^薬も服用してましたし私の場合は上の子が居て自宅安静だったのでずーっと不安でしたが大丈夫でした
    無理なさらずに

• 3月30日
  • あこ

あこ

お子さんがいた上での自宅安静…!大変なことも多かったでしょうね…私も近いうちに自宅安静となりそうです。お腹の張りに気をつけて時が経ってくれるのを待とうと思います(^^)

• 3月30日