※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で仕事を探していますが、採用されず不安です。飲食関係出身で出産手当もないため、安定した仕事がほしいです。妊娠中でもできる仕事やアドバイスを求めています。

はじめまして
妊娠中のお仕事について質問があります

現在旦那の収入だけでは不安があり仕事探しや応募してみたのですが
やはり妊婦な事を伝えるとどこも採用してくれるところはありません。
めげずに応募してますが、やはり難しいのかと思いメンタルがやられそうになります...ちゃんとした会社に働いとけばなど...

前職が、飲食関係だったので出産手当金など貰えるわけもなく...。
もちろん何があるかわからないのとリスクがあるのでこのご時世難しいのかもしれませんが、私にとっては不安抱える方が体によくない気がするので、働きたいです🥲🥲

妊娠中でも雇ってもらえたよ~など
こういう系統のお仕事だといいよなど
先輩方のご意見、助言お願い致します。

コメント

アリス

昔仕事で人事を担当していました。

正直妊婦での就活はかなり厳しいと思います💦
派遣などの単発のところなら大丈夫なとこもあるかも知れませんが…

23週だとこのまま順調にいったとしても5ヶ月くらいで産休ですよね🤔
妊婦のことを隠して受けるのが一番採用につながると思いますが、
その方法にするには遅い気がします😵😵

モモヨ

正社員だと厳しいかなと思います💦
採用してから1年以上たってないと産休とれなかったりしますし。それなら自動的に退職になります。そんな短期で、しかもいきなり体調不良になるかもしれない妊婦を雇うメリットがないです💦

私は社員のころ、パートさんの面接もしてましたが、短期間採用でも妊婦さんだと避けます。いきなりブッチするかもしれない高校生並に避けます😅

飲食店で働いてたとのことですが、前職のつてでパートなどできなさそうですか?それが1番近道な気がします。