※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に2、3回起きるのは睡眠退行かもしれません。授乳で寝かしつけているからかもしれません。長女の経験から次女も同じようになるか心配です。

生後2ヶ月くらいまでは朝まで寝てくれてたのに
3ヶ月くらいから夜は2、3回起きる。

これはもしかして睡眠退行でしょうか🤔
授乳で寝かしつけてるからですかね…。

長女のときは1歳すぎて断乳するまで
朝まで寝ることなかったので、次女も
同じようになるのか…🙄🙄

コメント

チョコパイ

子どもにもよるんでしょうが、
我が娘たちは2人とも
2ヶ月くらいまではだんだんと寝る様になり、
それ以降はだんだんと起きる回数が増えていき、
7ヶ月〜断乳までがピークで
1時間おきに起きる子たちでした。。

長女で苦しんだので、
次女は寝る子だったらいいなーと思ってましたが、
まさかの同じパターンでした😭
長女の時は添い乳してたので、
それが悪かったんだと、
次女の時は添い乳をいっさいやりませんでしたが、
結果同じでした😭😭

ちなみに、長女が朝まで起きずに寝る様になったのは3歳前くらいです。

次女は今でも夜何回か起きます。
と言っても、泣き続けるわけではなく、添い寝か腕枕すれば寝てくれますが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た感じですね😭
    私も長女で苦しみました。笑
    次女がよく寝てくれてたので期待してましたが最初だけな可能性高いです😂

    同じだったのですね!
    今も次女ちゃん起きるのですね😭

    私も朝までぐっすり…は先になりそうです( °_° )

    • 3月30日
あっぷるぱーい

せるふねんねできないお子さんは3ヶ月〜6ヶ月から本格的に夜泣きが始まります。
睡眠退行というよりも、おっぱい、ミルク、抱っこで寝てたのに起きたらひとりやん!!寂しいって寝かせてくれーって無限ループになります😭根本的に解決するならネントレですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネントレ!長女では挫折しましたが、次女はできそうな感じするのでやってみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )♩

    • 3月30日