※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰+
産婦人科・小児科

子供がお腹の痛みを訴え、夜間病院で診察を受けたが、便秘と診断されて薬もらえず。対応に不満を感じ、自分が間違っているのか悩んでいる。

上の子が夕方からお腹指して
痛い痛いって言ってて
全然泣き止まないから
もしかして、腸重積になった??って
思ったから夜間の病院に行って
(前回、腸重積の疑いがあると言われた)
行く時に電話して前回のも合わせて
説明したら、来た方が良いかもだったから
行ったのに、先生から
「なんでお腹が痛いん?」って言われて
心の中で知らんがな。だから来たんだよ。って思った…。
結局、エコーもたら〜っと見て
「便秘かね。様子見じゃね。」って言われて
薬も貰えず帰宅…。

血便3回してるし、今日で何回目?くらい
お腹の痛みで病院に行ってるのに
便秘で終わるのが良く分からない。
薬もなく様子見って…。
夜間の病院、よく行ってるから
また来た。とかって思われとる様にしか思えん。
対応が酷かったな。

自分が間違ってるんかな。
言葉をハッキリ発しない歳で
痛いって言われて泣かれたら心配なるし
病院に行くのは間違ってるんですかね。

今日の先生はハズレでした。残念。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回大きな病院で詳しく診てもらった方が安心しませんかね💦
私だったら、腸重積疑いあるならその病院の対応が心配です🥲

エコー見てるなら腸重積ではないと思いますが、便秘なら普通は浣腸してくれると思います💦

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    先週、血便で同じ病院に行き
    15分くらいかけて
    じっっっくり探して診てくれちゃって
    っぽいのがある。治療しようか…。
    どうしよ…とりあえず様子見にしようか…。痛がって泣いたりしたら
    すぐ来てね!

    と、言われて今日行ったんですが
    1分もせずに、便秘。って言われて
    え?ホンマに?前回と違いすぎん?ってなりました💦🙇‍♀️

    明日、違う病院に行ってみようか
    悩んでます😔

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私だったら違う病院行って、状況説明して診てもらいます💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    そうですよね😔
    明日、違う病院に行ってみます😔

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話せないとなると余計に心配ですよね💦
    結果違ったら良かったと思うだけなので、行って後悔はないと思います😊✨

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    ありがとうございます🥲❤️

    • 3月30日