※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
産婦人科・小児科

下腹部痛についてです。昨年の6月に出産し、産後2ヶ月で月経が再開今は…


下腹部痛についてです。

昨年の6月に出産し、産後2ヶ月で月経が再開
今はまだ授乳中です。

生理痛は昔から酷く月経量も多いので
さほど気にしてはいなかったのですが
2ヶ月前辺りから
生理以外の日も下腹部痛や腰の痛みが時々あり
立っていられない時もあります。
また、排便する時の痛みや最近では性行痛もあります

産後完全に回復していないからなのかなと
思っていたんですが
ネットで調べると子宮内膜症がで出来ました。

今度婦人科を受診してみようと思うのですが
授乳中だとピルは処方出来ないので、
あまり治療法はないんですかね?

授乳中で子宮内膜症の方いらっしゃいますか?

コメント