※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園でママさんたちと息子が遊んでいたが、他の子に気を取られていて困っていた。ママたちは自分の子ども以外に注意を払わず、息子も帰りたがらず。イライラして帰宅し、お金持ちの私立幼稚園のママたちとの関わりを避けたいと感じている。どうすればいいか悩んでいる。

少し前の話ですが…
公園に行くとママさん7.8人でお話していました。
うちの息子とお話してるママさんの中のお子さん一人と遊んでいたのですが、ママさんはみんなの話に夢中でほとんど自分の子供を見ていませんでした😭

ときたま私の方に駆け寄って、すみません〜とか同い年ですね〜、どこの幼稚園ですか?という世間話を交えてお話していました。ですが、少し話をするとすぐにみんなの輪に戻り、他人の子を私が面倒を見る羽目に(;_;)
うちの息子はお友達と遊びたいみたいで、そろそろ帰ろうか?と伝えても、嫌!、の一点張り😭
他の子が乗ってるブランコに突然入っていくので、私がだめ!!と注意したりしてました。チラッとママさんの方を見ても全く見ていない。自分の息子でもないのになぜ注意せないかん…😭😭
なぜ人の子の面倒見なきゃならんの?とだんだんイライライライラとしてきて突然、帰ります、息子と遊んでくださってありがとうございました。と真顔で伝えて大泣きする息子を抱えて帰宅しました。最悪でした(;_;)

私の住む地域では有名な(お金持ちが通うイメージの)私立幼稚園に通うお母様方だったみたいです。お話ばかりに夢中で自分の子も見れないなんて関わりたくないな、と思いました😓

こういうときってどうすればいいですかね。
みなさんならどうしますか?
子供が悪いわけではないし、楽しく遊んでた息子には可哀想なことをしたかな、と思ってます(;_;)

コメント

ままり

何かあった時にこちらのせいにされたらたまったもんじゃないので、あっ価値観やべぇなって感じたら抱えて帰るかほかの公園へ行きます😩😩😩
なぜこちるが…と思いますが、あまり常識もなさそうですし。笑
近寄りたくないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    常識がない!
    まさにそうです◎😂
    その後違う公園に行ったんですが、眠かったのもあるんですけど子供の機嫌が中々治らずぐずぐずしていたので帰宅しました😭
    そんなにお話しするのが大事なんですかね…

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は気にせず一緒に遊ぶか、手に負えなくなったら「ブランコの方に行っちゃって...」と言いますね。
お気持ちはわかりますし、お話に夢中なママもどうかと思いますが、いきなり真顔で、とかはしません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そうですね、真顔はいけなかったですね😭マスクであんまり分からなかったかもですが…。
    気にせず一緒に遊ぶ心の広さ、尊敬します✨!!
    私もなるべく相手に伝える努力をしたいと思います♪

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!マスクだと分からないかもですね😊
    息子が楽しそうならいいかなぁと思うだけで、心が広いわけではないですよ(笑)事故にならなくてよかったですね✨

    ちなみにお金持ちな幼稚園...は受験の情報交換やいじめなどもあったりするので、そのママも必死だったのかもですね😭

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

お子さんは何歳くらいですか?

イライラするくらいなら放っておけばいいと思いますよ😅
怪我してもそれは親の責任ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子が三歳半ぐらいで、同い年と言っていました。

    わたし、よく知らない子に付きまとわれるんですけど、面倒だったり自分に余裕がないときは、お母さんは?今、二人で遊んでるんだ〜とか言ったりするんですけど、それでも気にせずずっと隣で喋られたり話しかけられたりするんです😭😭最悪、無視してます💦
    話しかけやすい雰囲気があるんですかね(;_;)そういうときは、もう帰るしかなくて😓😓
    旦那がいると近寄ってこないのに(笑)

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!子どもに好かれやすいタイプなんですね!
    きっと優しい雰囲気がでてるんだと思いますよ^ ^

    でも無視でいいと思います👍
    こっちが帰らなきゃいけないのいやですよね〜、、

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

放っておきますよ〜
その子がブランコに入って怪我しようが事故に会おうが他人の子なので私には関係ないです😅

ジャムおっ

「あの、お子さんブランコの所に行かれましたよ💦」と声だけかけて別の公園に行くか帰ったらOOしようと帰宅します。