※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

5歳の男の子が暴れたり犬を虐めたりするので、小児科に相談した方がいいでしょうか。祖母からも同様の報告があり、精神疾患の可能性が心配されます。

5歳の🚹なんですが、
自分の思い通りにいかなかったりすると
すぐにどなったり、暴れたりします。
暴言を吐いたり、犬を虐めたり。これは小児科に相談した方がいいんでしょうか??
私が仕事行ってる間、祖母からきくと見てないところで🐶を虐めたり、嫌がることしたりします。
注意をしてもそれをわざとします。それは精神疾患なんですかね?

コメント

deleted user

小児科と言うより
発達外来か児童精神にいかれてみるのはいかがですか?

一般の小児科だと専門外な内容だと思います

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    発達外来ですかー

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん暴言やいじめ以外に、
    園も含めて気になる様子はないですか?

    投稿内容だけなら、児童精神なのかな?と思いますが
    何かしら情緒不安定なところがあるのかな?と思いました。

    • 3月29日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    クラスの🚹の子に影響されてるとかかなー??

    • 3月29日
ママリ

怒鳴ったり、暴れたりは少し心配になりますよね😣
犬を虐める。というのは、自分より弱い立場の者に嫌がらせをする。ってことですよね
悪い事だと分かってやってるんですよね
何でそのようなことをするのか聞いたことはありますか?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    聞いたら噛んでくるからと

    • 4月1日