※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘がオムツNGの幼稚園に入園予定ですが、まだオムツ卒業できておらず、トイレでおしっこはできるが自発的にはできない。トレーニングパンツを使うべきか悩んでいます。家庭の事情もあり、本格的にトイレトレーニングを始める必要があるようです。4月からの入園に向けて準備が足りない状況です。

アドバイスくださーい🥺🙌

3歳半の女の子です!!
今年の4月から、オムツNGの幼稚園に入園予定です😂

それなのに!!
オムツ卒業できてません😂😂😂🙏

連れて行けば、ほぼトイレでおしっこできますが、自分からオシッコ!とはならないです😇

これは強引にトレパンにするべきでしょうか??😇

下の子もいて、私のキャパオーバーでいままでトイトレサボってきましたけど、やはりそろそろ本腰入れなきゃですよね?😇😇😇

4月から垂れ流しで、制服いくつあっても足りなそうです😇

コメント

ふふふふま

うちも連れてけば出るけど自分からは言わないタイプでした💦意を決して布パン履かせてました!(トイトレは大人の覚悟が重要だとどこかで見かけました😂)
トレパンより布パンの方が濡れた感じが直であるので、チョロっと出ただけで焦ってトイレに駆け込むようになり、ようやく最近チビりなしでトイレ行けるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    完全にオムツがとれないのは、私の覚悟が全くできていないのが原因かと思います😂
    明日から布パンツ履かせてみます💕

    • 3月29日
nakigank^^

トレパンよりパンツの方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日パンツ履かせてみます♡

    • 3月29日
deleted user

幼稚園からは何か言われてますか?
うちの子達もオムツ、トレパンもNGです。
園からは無理にトイトレしないでくださいって言われました☺️

垂れ流しで数日。
トイレ行くようになりましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園からはオムツは禁止ですので、パンツで通園してもらいます。出来るだけトイレでできるように訓練しておいてください。と言われてます😭笑
    ちょろっと明日パンツ履かせて、無理だったら、うちも垂れ流しで入園させます😭🙏

    • 3月29日
ママリ

うちの子も4月から年少です!

おむつは2歳10ヶ月でとりあえず取れました。

トレパンは出た感覚がいまいちだったので
うちは普通のパンツ履かせてました😂そっちのほうが濡れた感覚とかわかるので☺️
パンツ履かせて時間見てトイレ連れてって〜って感じでした。
トイレ行きたかったらトイレって言ってね!って結構しつこめに言ってた気がします!

暖かくなってきたし
女の子なら可愛いパンツを
選ばせてチャレンジしてみるのもありですね!!

下のお子さんいて大変かと思いますが
無理せずがんばってください✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳前にオムツ卒業!素晴らしいですね👏💕
    たしかに可愛いパンツ、一緒に選ぶのも良いかもしれないです😍
    ありがとうございました😊

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

連れて行って出るなら幼稚園だと節目節目でみんなで行きますよ(^^)
その感じだと思い切ってパンツにして1回漏れちゃったら行きそうですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日から布パンツ履かせてみます!!私も頑張ります!笑

    • 3月29日
deleted user

オムツNGの幼稚園でしたが娘は入園式までオムツでした!
トイレでおしっこするのは理解していたけどトイレでは絶対しない!って感じでしたが、入園式で皆がトイレ行っているのを見てから、自分もトイレでしなきゃやばいと思ったのか😂入園式翌日からトイレでするようになり数日で日中のオムツ取れました!
友人の子どもとかも就園したらオムツ取れたって話聞いたことありましたがまさかホントに出来るなんて!と感動でした🥺✨✨
トイレでオシッコできるなら尚更大丈夫な気がします✨先生がトイレ誘ってくれたりトイレタイムとかあると思うので💡
強引にではなく、パンツを一緒に買いに行って好きなの選んでもらったり、サプライズ?で娘さんの好きそうなのあげたりした方がいいのかなとおもいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    うちも、入園式はオムツ予定です😂🙏
    やっぱりお友達の力ってすごいですよね😭👏
    すでに買ったパンツがあるので、明日話しかけながらパンツ履かせてみます!!
    それで無理なら、幼稚園で学んでもらいます😂💕

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

皆さま😭💕
早速たくさんのご回答ありがとうございます😭🙏
やはり、幼稚園でお漏らしして他のお友達がちゃんとトイレでしてたら、自然にトイレでできるようになりますよね😎
すごく気持ちが楽になりました。笑
とりあえず明日はパンツ履かせてみて、私のメンタルヤバかったら、垂れ流しで入園させる事にします😎😎😎

はじめてのママリ🔰

トイレでシール貼ったりしてますか?☺️うちも同じような感じだったんですが、シール貼りを始めてからめちゃくちゃ自分で行くようになりました!(笑)

とにかくシール貼りたくて何回もトイレに行くんですが(笑)、出ても出なくても貼らせてあげていました。

そのうちタイミングもわかって適切なタイミングで行けるようになりましたよ!