※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の食事について相談です。量が少なく、食べない様子が続いています。ミルクで育ち、最近少しずつ食べ始めたが、また拒否。心配しています。

1歳1ヶ月のご飯がいます。
朝はスティックパン1本に味噌汁の具
昼はうどん
夜は味噌汁の具とバナナ

量も本当に少なく😔

フォロミも今日は拒否気味💦
牛乳は少し飲んでくれる

なんでこんな食べないの
初期から食べなさすぎて本当に参る
初期から後期の途中まではほとんどミルクで育ちました。
やっと少しずつ食べてくれだしたのにまた食べない。
そんなに少しじゃお腹も減ってるだろうに、今日は寝る前のフォロミも拒否され40しか飲まない、本当に参る


コメント

lii

うちも今までほぼ母乳で育ってきてます🥲
フォロミすら飲んでくれないので栄養面が心配です…🥲

ままり

白米は食べないですか😂?

娘もどちらかというと少ないです😂
朝 食パン1枚(6枚切り)、バナナ1本
昼 うどん
夜 白米(最近はそぼろにしたら食べる)
です😂(笑)
肉類は拒否で、挽肉でそぼろにしてやるとそれなら食べるので専らそぼろご飯です😅

うどん食べてくれるなら、夜もうどんかなーと思ったり。。
味噌汁+うどんって感じかな🤔

ななみん

うちの1番上が全く食べれない子だったので
1歳4か月まで完母でした😭
離乳食は一口食べてくれたら感動するほどに喜びました😂
体重と身長の比率が問題なければ
食べが悪くても成長してるなーと思うようにしてました😭

ピィ

うちの子も初期から今まで全然食べません‼️
おっぱいとみかんとお菓子で育ってきてます😅

色々作ってみた結果
娘は味がありトロミがある
ものが好きみたいで
やっと少しずつ食べるようになってきました💨
カレー、麻婆、ミートソースなどなど

もし抵抗なければ味を付けてあげるのもいいかもです😆(もうされていたらごめんなさい💦)

ららふう

うちも食べる量が本当に少ないし
全く食べない時もあります🥲
お腹すいてるだろうに。っていつも思います🥲
パンがダメで白ご飯ばかり食べてます🍚
体重減ってたりしないなら大丈夫かな。って思ってます😂