※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

完母で胸の張りで悩んでいます。絞ったり冷やしたりした方、どうしていましたか?

完母の方に質問です♡出産後、母乳で胸の張りが凄くて、悩んでぃます( ˃ ˂ ) !
同じように完母で胸のはりで悩まれた方、授乳後も絞ったりしましたか?また冷やしたりしたらぃぃと聞いたのですが、
どうしていましたか?

コメント

カチカチになって痛い時は、軽く絞ったり冷えピタ貼ったりしてました!
無理し過ぎると乳腺炎になるので、適度に絞った方がいいと思います(´>ω<`)

• tomo

tomo

カチカチ、本当辛いですよね!😭軽めに絞らなきゃですね!💦乳腺炎だけわ避けたい( ˃ ˂ ) ♡♡ぁりがとぅございます!

• 11月10日
あすこ⭐️

赤ちゃんに飲んでもらっても張りますか???逆に搾乳しすぎると、更に張りやすくなるみたいです!
冷やしたりすると楽になると思います!
あとは助産師さんにおっぱいマッサージを私はよくしてもらってました!

• tomo

tomo

飲んでもらっても、まだ張って痛いなぁと(;∇;)成る程!助産師さんにマッサージも参考になります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )搾乳は、適度にして、冷やす方法にして頑張ります✨

• 11月10日
  • あすこ⭐️

あすこ⭐️

あとは飲ませ方を変えると痛みも軽減しますよ!

• 11月10日
  • tomo

tomo

なるほど、たて抱きとかですょね?ちょっと工夫してみます(✻´ν`✻)

• 11月10日
  • あすこ⭐️

あすこ⭐️

立て抱きやフットボール抱きですかね^ ^あとは飲ませてるときに少し溜まってるところを4本の指で軽く押しても大丈夫みたいです!揉んだら乳腺炎になるみたいなので。

• 11月10日
  • tomo

tomo

もんだらあまり良くないんですね(´◒ω◒`).ぎゅーっと押す感じで頑張ってみます!!

• 11月11日
さくらももたけ

私も産後1ヵ月くらいは常に張っていて毎日絞ってました!母乳パットもびしゃびしゃで1日6〜8毎日使うほどで…
でも2ヵ月目に入ってからは吸われると張るって感じに変わりましたよ!母乳パットも変えずにすんでます🎶でも、吸われるとじわじわ〜と張って飛び出すくらい出ています(笑)

• tomo

tomo

やっぱり、皆さん張った経験があるんですね!出産後に、こんな痛みがくるとは、びっくりでした(´⊙ω⊙`)1日に出産したばかりなので、
    1ヶ月様子みて、がんばります!

• 11月10日
ままちゃん

軽く搾乳していいと思います。けど、搾乳しすぎると余計に張るので圧抜き程度で。
一ヶ月ほどするとだいぶ落ちついてきましたが、数ヶ月は三時間以上あけるとパンパンでした(T_T)

• tomo

tomo

皆さん、同じょーな経験がぁるってだけで頑張れます(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    張ったら軽く絞って、無理なら冷やして、1ヶ月様子みます✊🏻✨

• 11月10日