※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園の先輩ままさん、寂しい気持ちはいつ頃なくなりましたか?保育園入る前からずっと寂しくて泣いています。子供にとっては良い刺激でも離れるのが寂しいです。

保育園の先輩ままさん、寂しい気持ちはいつ頃なくなりましたか?

入園申し込み(本当はしたくなかった)から、入園内定、入園の直前の今、ずっと寂しいし泣きまくってます。
保育園入ったら子供にとっては刺激があり良いことばかりなのはわかってます。
でも離れるのか寂しすぎます。
みてねのアルバムみてしくしくしています😢

しょうもない投稿ですみません。

コメント

はじめてのママリ

上の子入園して3年たちますが、今でも寂しいなとか早く会いたいなと感じます!最近下の子も入園し1人時間になると特にです!
でもそれでは時間の無駄だと思い気持ち切り替えて好きなYouTubeやDVDかけて家事してます❤️

そうママ

数ヶ月経っても寂しかったです💦
預けてごめんね(保育園に預けるのが悪いとは思いません)、寂しいよね、働いてばかりでごめんねとずっと悩んでいました😓

4月から保育園が変わるので、早い成長にも戸惑いながら、今もしんみりしています😢

ぴよこ

登園1日で終わりました😅
入園する前は寂しかったけど、入ってしまえば、家で「寂しい」と思う余裕もないほど忙しく💦
慣らし期間中は数時間で帰ってくるから、それまでに家のことダッシュでやりまくり、仕事復帰したら久しぶりの仕事でバタバタし、それプラス家事…寂しさなんて感じる暇もなく1日があーーーっという間に過ぎていってます🤣

ちお

私も保育園預けるまではやっぱり辞退しようと思うくらい離れるのが辛かったですが、息子が全く泣かずむしろ保育園大好きだったので一日目で不安は消え失せました笑
朝とてつもなく号泣して慣らし保育1ヶ月以上してる子が同じクラスにいて、うわぁこれはママめちゃくちゃ辛そう💦と思ってましたが1年経った今、その子はめちゃくちゃ保育園エンジョイしててあんなに朝泣いてたのに🥺と私までジーンときてしまいます笑

のん

2人とも同時に通い始めました。
前日の夜に寂し過ぎて大泣きして目がパンパンになるほどでした。私が(笑)
3日で慣れましたね!
日中子どもいないの最高やん!!ってなりましたww

むちゅ

まさに今寂しくて仕方ありません。
同じ気持ちの方がいて、ホッとしました。
子供も頑張るんだから、私も頑張らないとと自分に言い聞かせています。でもやっぱり寂しい〜😢

みすけ

復帰前日は寂しくて泣きましたが、1週間でおさまりました笑笑

平日はバタバタとあっという間に過ぎて疲れ、土日はグーダラしてその疲れを癒したいのに子どもがいるとそうもいかず…。

ゆっくりしたーい!と爆発しそうになることもしばしばです。

何より、家で教えてないことを保育園で吸収して帰ってくると、保育園様様と思います笑笑

言葉とか、ジャンプとか、高い低いとかの概念とか…。
長男は7ヶ月ぐらいで預けましたが、次男は1歳過ぎになりそうで、0歳児クラスから預けたいのにー!と思ってるぐらいです笑