※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園式を辞退する理由はコロナが怖いから。150人以上で心配。書類は後日でもOK。

保育園の入園式を辞退するってよくないでしょうか?💦今週予定ですが、付属の幼稚園と3つの小規模園、全部合同で幼稚園で行われるそうです。子供と親の人数で単純計算でも150人は超えると思います…😅正直コロナがまだ怖くて行きたくないなぁというのが本音なのですが、その理由だけで入園式辞退するって変ですかね??入園式の日に色々書類とかもらうものとかあるらしいので、園からすると一気に済ませたいとは思うのですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これから集団生活を送るので入園式を辞退した所でリスクが変わるとは思わないです💦
私なら参加します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございました!入園すると感染リスクありますよね😭😭

    • 4月4日
ママリ

用事があるのでお休みしますで大丈夫です☺️
勤めてた園では、お休みの方には後から電話で担任の挨拶をして、後日書類受け取りに来られた際に簡単な説明をしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お休みの方も少なからずおられるんですね🥺🥺休むなら感染がどうの…とか言わなくても大丈夫ですね😂回答ありがとうございました!

    • 4月4日
うどん

このご時世、そんなに人数集めて入園式するなんてちょっと配慮がないなぁとは思いますが、結局書類を取りに行ったりしないといけないし、集団生活始まるとリスクはそんなに変わらないだろうし…
私なら出席しますかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市のほとんどの保育園が入園式なしなのに、通う園だけ大々的に開催されるのでびっくりしました😂回答ありがとうございます!

    • 4月4日