※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタぴっぴ
子育て・グッズ

11カ月の男の子の体重が減少しており、食欲があるにも関わらず体重が増えないことが気になっています。1歳近くになることもあり、心配しています。影響でしょうか。

生後11カ月の男の子母です。
少し前くらいから体重があまり増えず、最近になっては、少し減ってきました。9.3キロあったのが、今日みると9.1キロや、9キロに…
離乳食はよく食べます。食べ終わると泣くので、足りていないのでしょうか。
日中は動き回るのが好きなので、基本ずっと伝い歩きやハイハイで動いています。
その影響もあるとは思うのですが、少しずつ減っているのが気になりました。
1歳近くになるとあることなのでしょうか。
もしよければ教えてください。

コメント

2児の母

そのぐらいから増えなくなりますよ〜!
息子は11ヶ月から2歳まで10kgキープでいま3歳でようやく12kgです!めちゃめちゃ動くタイプです😵

娘は11ヶ月の頃11.5kgでいま1歳1ヶ月10.7kgぐらいに減りました!
走る回るようになったのもあると思いますが😂

病院などもよく行ってますが、普通に食べて飲んで元気なら特に何も言われませんよ😊

• 初マタぴっぴ

初マタぴっぴ

コメントありがとうございます🥺✨
    何も言われてないんですね!!安心しました😭
    うちもよく食べ元気です!
    最近運動量がものすごいので、あまり気にしすぎないようにします!ありがとうございます😭

• 3月29日
  • 2児の母

2児の母

もとが標準より細くて、さらに痩せてってるとかなら心配ですが😂🙌
    ムチムチからスマートになるのは普通だと思います♬

ちゃんと背も伸びて発達もしてるなら問題ないとおもいます♡大人でも数キロ程度の誤差もありますし😂

• 3月29日
  • 初マタぴっぴ

初マタぴっぴ

ありがとうございます😭
    ものすごく標準なので、痩せてるなぁってのは思ったことないです😢
    少し離乳食足してみたりして減らないようにできたらと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 3月29日
ママリ

少しも増えていない場合はミルクを足した方がいい、と言われました💦
離乳食をもっと食べるようなら増やしてもいいと思います。

停滞はよくあるかもしれないけど、減ってしまうのはよくあることではないんじゃないかなと思います…

でも洋服やオムツ、うんちおしっこのタイミング、体重計でも変わりそうです!

• 初マタぴっぴ

初マタぴっぴ

コメントありがとうございます!!
    なるほどですね😭たしかに日中の授乳はほぼなくなったので、足した方がいいのかもしれないですね😢
    たしかに測るタイミングもありますよね!気にしてみます😢
    ありがとうございます!!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

離乳食、食べたがっているなら食べさせてあげていいと思いますよ😊
    うちの娘はご飯の最後の方は全く口を開けないです💦

• 3月29日