※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が育児を軽視しているように感じ、家にいてほしいと伝えても、母に頼れば良いと言われ困っています。

愚痴です。まとまりがなくてすみません。

旦那が育児を軽く見ているような気がします。

今私は育休中で、日中は母に手伝いに来てもらっています。初めての子育てで大変さがわかるから来てくれています。ただ、旦那が遊びに行くためのサポートはしないよ、というスタンスです。

一方旦那は休みが少ないくせに、自分の時間が欲しいと言って、家にあまりいません。
休みの日くらい家にいて欲しいと伝えると、母に来て貰えばいい、大好きな孫と遊べるんだから、と言われました。

もちろん母は孫を可愛がっていますが、遊びたいから来てくれているわけではありません。
旦那と分かり合える日が永遠に来ないような気がします。

コメント

.n_n.

うちも甘く見てました。
8ヶ月頃になってやっとパパ見知りがなくなってきて、
私が家事してる間、やっと旦那と遊んで待てるようになりました。
先日、私の体調が悪く私は実家で休み、半日息子を家に帰り1人で見てもらったところ夕方に実家に連れてきた時には旦那は疲れきってました。
やっとわかったみたいです。

はじめてのママリ🔰

なんで旦那さんが
はじめてのママリさんのお母さんに甘えてんだ?って思いますね😇

でも旦那さん側の気持ちになったら、
はじめてのママリさんが実母と2人で育児をしているのを見て、
育児に参加する隙がないというか、
なんか省かれた気持ちになるかもしれないなって思いました🥺
旦那さんの気持ちからすると
もっと自分に頼ってほしかったって気持ちがあるのかもしれません🤔

まぁ旦那さんが甘えんなの一言なんですけどね🙄

日中お母さんに来てもらう回数減らして、
もっと具体的に〇〇してほしいって強制的に参加させたり、
荒療法でお子さんを旦那さんに預けて2人きりの時間を強制的に作るといいかと思います🥺

今のうちに旦那さんに任せないと
どんどん育児に参加しなくなる可能性ありますよ🥲