※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

湯船で身体を洗っている方いますか?バスチェアを使っても泣いてしまい洗えないことがあります。

お風呂についてです。

沐浴からの流れで未だに
湯船の中で身体とかを洗っています。

バスチェアを購入しましたが
ギャンギャン泣いてしまい
洗うどころではなかったです。

湯船で慣らせてしまった私が
悪いのですが、未だに湯船の中で
洗ってる方いますか?
出るときはシャワーで流しています。

コメント

a.m.i.

家もそうです!
北海道住みでしかも古いアパートなのでお風呂場が寒くて…(T_T)
洗うために湯船から出るとき寒すぎるし…(。´Д⊂)

• さと

さと

私も地元北海道です♡
    今の時期寒いですよね〜!
    同じ方がいて安心しました(^^♪

• 11月10日
○pangram○

4ヶ月まで湯船で洗ってました!徐々に、シャワーに慣らして、抱っこしながら洗ってますよ!私は背が高い?からか、8キロの娘を抱えても余裕があるので、しばらくそんな感じでいこうかなと思ってます。バスチェアは、待たせる時しか座らせてません〜(o^^o)

• さと

さと

仰け反ったりしませんか?
    うちの息子は横抱っこすると仰け反ってしまって‥
    バスチェア、私洗うのを待ってるときだけ座らせています。
    そろそろ慣らさなきゃなーとも思ってるんですが(*_*)

• 11月10日
  • ○pangram○

○pangram○

私は行儀悪いのですが、私の左腕に赤ちゃんの頭、肩を乗せて赤ちゃんの左腕をがっちり持って、私の右足はお風呂の淵に乗せて、赤ちゃんを座らせる感じにしてます!仰け反ったり動いても、左腕で、がっちり抑え込んでます(*'ω'*)

• 11月10日