※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那ですが、どんなおかずを作っても白ご飯を最後に残して納豆やお茶漬…



旦那ですが、どんなおかずを作っても白ご飯を最後に残して納豆やお茶漬けのもと、漬物、キムチとかないの?って聞いてくるのが軽くストレスです😂😂

なんでおかずと一緒に食べないの?って聞いても、特に理由はないけど別々で食べたいからとのこと…

私はご飯がすすむようなおかずを考えているのに、これじゃ物足りないと言われてる気がして嫌です😭(そんなことないよ美味しいよと言ってくれるので私の気持ちの問題です💦)

同じような旦那さんいますか??

コメント

rety ''

はーい🙋‍♀️ここにいます♡
我が家は何作っても
海苔ないー?キムチないー?
あるいはこの気分じゃないから嫌
作り直してなんてザラです😌✋
美味しいもいわれません🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り直してとかありえませんね😭😭自分でしろよ!ってなります😭毎日作る身になってほしいですよね🤦🏻‍♀️

    • 3月29日
  • rety ''

    rety ''

    ありえません。笑
    こっちが節約なんのためにしてるんかわからなくて
    今日はオーバーして買い物してやりました😤😤

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぐらい全然いいですよ🥺
    つくりなおしてあげてるのがすごいです🥺

    • 3月29日
  • rety ''

    rety ''

    ムスッとしてたらまたさらに色々言われた挙句
    コンビニにぱしられました🤣

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

全く一緒でお気持ちすごく分かります😭嫌ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒の方が思ったよりいてちょっと嬉しいです😂笑
    めっちゃ嫌ですよね😭

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じような人がいて嬉しいです😂
    今は海苔・納豆・キムチ・お茶漬けの素などなど…ご飯のお供を常備しているので少し楽になりましたが、毎回だと作る側としては凹みますよね。
    この前酢豚とカニ玉食べた後に納豆ご飯している姿を見て、やっぱりかぁ…って落ち込みました(自分の愚痴になりました💦すみません。)

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酢豚とかに玉なんて!!もうご飯進んで仕方ないですよね!!めちゃくちゃ気持ちわかります😭

    • 3月29日
aya

いまいち、足りない時は自分で足してます。
私に言わない限り好きにしてって感じなので特に何とも思いません🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、言われなければ…好きにしてって言おうかなぁ😭

    • 3月29日
ぱんだ

ご飯のおかわりとかで
それなら許せますが
最初のご飯をわざわざ残して
それをやられたらちょっと
ムカつきますね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

だったら最初から
納豆とかキムチで食べて?
おかず要らないねって
私なら言っちゃいそう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!!!まさにそれ言いました🤣🤣
    おかずなしでお茶漬け食っとけ!って笑いながらですが言いました。笑

    • 3月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    おかずもご飯も
    均等に食べつつキムチつまむとか
    そういうのなら私もやりますし
    全然許せるんですけどね😂😂笑

    結局ご飯のお供がおかずより
    そういうものになるのなら
    人に作らさないでお惣菜でも
    なんでも自分で用意して
    好きなように食ってくれよ…
    って感じです笑笑笑

    • 3月29日
ゆうくんママ

そういうご飯の上にかける物自体が私も好きなので、旦那さんの気持ちわかります💦
おかずとはまた別でちょっとキムチとか食べたいんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちがわからなくは無いのですが…少しモヤモヤしてしまいます😂😂

    • 3月29日
怪獣怪獣ママ

私が旦那さんと同じタイプで、白ごはん残っちゃいます😂
おかずと一緒に食べてるんですが、なぜか減らなくて、、😱
最後に納豆やら鮭フレークやらかけて食べます😂
旦那には、なんでおかずと食べないの?っていつも言われますが、特に明確な理由はないですね🙄💦
自分でも分からないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺うちの旦那は完全におかず食べ終わってから白ご飯に手をつけます😂

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちもです。
三角食べをしないほうが老けにくいらしいですがたしかに若々しいだんな笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!笑
    三角食べで育った身からしたら不思議でたまらないです🙄笑

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マナー的にはわかりませんが、ご飯が最後っていいみたいです。しかも食事中水分あまりとらないので、血糖値もあがりにくいらしく。

    外ではマナーもあり極端な食べ方をするわけでもなく品のあるだんななんでなんとも思わないですね

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    さっき不思議だと言ったのははじめてのママリ🔰さんの旦那さんが不思議な訳じゃなく、うちの旦那に私が感じてることです!言い方失礼でしたすみません😭💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、全然です😊😊

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとから見返すと失礼だったかなぁと思って🥺今後気をつけます、お返事ありがとうございました☺️

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

おなじです!!
普通に失礼ですよね…😂我が家は納豆ふりかけ常備です…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼ですよねぇぇぇ!!美味しいって思ってくれてるのは伝わるけど、なんか…失礼…😂

    • 3月29日
ママり

旦那ではないですが、私がそうです🥱笑
ご飯が進みそうな美味しいおかずでも、白ご飯とご飯のお供でたべるのが好きなんです笑
旦那さんもご飯が進まないおかずだからという訳ではないと思います、、、、
おかずはおかずで食べたいと思ってしまうんですよね、私は美味しいおかずだと尚更そうです笑
でも一生懸命献立を考えて作っていると思うので、そう思ってしまうのも仕方ないです🥲
旦那さんは美味しいって言ってくれてるならその言葉をそのまんま受け止めればいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    そのまま受け取れないのはもう私の気持ちの問題なので自分次第ですね😂

    • 3月29日
deleted user

私たちのところは血糖値予防で汁物やサラダ→副菜、メイン→白ごはん
なので必ずご飯が最後になります🥲

お互い納豆が好きなので基本的に納豆は常備していて、食べる前に旦那が必ず冷蔵庫チェックして納豆あるか確認してます😂

なので納豆があるときはそれで、ないときはおかずでご飯を食べますがお茶漬けは日持ちもするので一つあると便利ですよー!

いちいち聞かれる前に自分で冷蔵庫とかチェックして用意するようにしてもらいましょう😂
旦那さん専用ご飯のお供コーナーを冷蔵庫に作って、そこにあるものはご自由にどうぞスタイルとかどうですか??笑