※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月男子、お友達との関わりについて。コロナ禍で友人と会う機会が少なく、お友達を無視。9ヶ月頃の行動について相談。支援センターや親子教室に行く予定。

生後9ヶ月 お友達との関わりについて

第一子の生後9ヶ月男子です。
コロナ禍ということもあり、私の友人に会うことも少なく、支援センターに行く機会もほとんどありませんでした。
そのせいなのか、先日私の友人とその子ども(3歳女子、7ヶ月女子、2ヶ月男子)と会ってもお友達を全く無視しています😅

ちらっと見ることはありますが眉間に皺を寄せてます😂
そのあとはひとりでおもちゃで遊んだり…笑

人見知りもあるとは思いますが、9ヶ月頃ってこんな感じですか?💦
コロナが落ち着いたら、支援センターや幼稚園で開催されている親子教室などには行こうと思っています。

コメント

性格と人見知りが始まってるか次第ですかね?
あと単純に9ヶ月だとまだ一緒に遊ぶ概念もないので、
興味があれば寄ってはいきますが、寄ってかなくてもそんなもんかなって気がします🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

人見知りはあるかと思います🥺
    性格も穏やかな方かな〜とは思いますね😅
    7ヶ月の子は兄弟がいるからか結構社交的な感じだったので、「うちの子、あれ…?」ってなってしまいました😅

• 3月29日
りんりん

友達の8ヶ月の子と会っても完全無視の時もあれば、寄って行ったりとその時の気分です笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

ほんとですか😂
    まだまだこれからですね(笑)

• 3月29日