※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

妊娠前56kgで、体重が減り続けて50kgに。赤ちゃんは大丈夫?体重増えない不安。お腹の張りで自宅安静。赤ちゃんの成長と体重増加について心配。

妊娠前56kgありました。

初期のつわりで体重が減ってから全然増えず、
減る一方で、今日、お腹の張りが気になり、
病院に行き、体重をはかると50kgでした。

赤ちゃんは大きくなってるはずなのに不安です。

そして、お腹の張りが続くので自宅安静になり、
産休1ヶ月前ですが、診断書を出し、今日から
ずっとお休みする事になりました。

色々と不安ですが、赤ちゃん大きくなってるのに
体重が増えなかった方いますか?

お腹もそこまで出てないです。

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

私が元々お腹出ない方なのでマタニティの服着ることはなかったです!
ワンピース着てると妊娠だって気づかれませんでした。
双子の時もお腹出ず、本当に2人いるのか?大丈夫かって不安になりました😱
体重減ってるのに赤ちゃんの体重は増えてたので不思議でしたが、自分は増えなくてラッキーと思う事にしました✨
産後1日でさらにマイナスになりましたよ🤣

みさ

わたしもつわりで減って、明日で臨月ですが妊娠前より2キロくらいしか増えてません💦
お腹の子は2400くらいです‼️
お腹はめっちゃ出てますが✋笑
羊水とか胎盤とか含めると、出産したら妊娠前より減るんじゃ・・・❓って思ってます❣️

今切迫早産で入院中ですが、ごはん食べて寝てばかりなのに何故か増えません笑
先生とか助産師さんに聞いても、子供が育ってるなら大丈夫かなーって言われてます‼️
増えてないって言うと凄い✨って言われますが本人なにもしてないので・・・✋

赤ちゃんが成長してて、先生にも何も言われてないのであれば大丈夫だと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ